ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/12/30(日) 秋葉原〜オタク女子の需要をいかに満たすか〜

未分類

今日は、高校時代からの友人と秋葉原で待ち合わせ。
友人が来るまで時間があったので、メイドマッサージに行ってきた。
去年ブログに書いたとこと同じところ。

正直、2度行ってもネタにはならないので、行くのをためらっていたんだけど、
他にまとまった時間を潰せるところが思いつかなかったんで、行ってきました。

しかし、行ってみると、いろいろと面白い話が聞けて良かったです。

オタク女子向けサービスの供給が、需要に対して著しく足りていないという話をメイドさんから聞けたのが面白かったです。
担当してくれたメイドさんの話によると、なんでもメイドになりたい人が多いのに対して、その受け皿は少ないらしいです。
なんたって、メイドさんが、この仕事を探すときにも10社ぐらい応募して4社しか返事が返ってこなかったんだそうな。

また、池袋にある執事カフェは、行きたくてもなかなか行けないらしいです。
なんたって1ヶ月前から予約でぎっしりらしいですから。

んで、そんなに混んでいるなら店舗数増やせばいいじゃないかと思うんですが、なかなかそうもいかないらしいです。
以前メイドマッサージに執事カフェの関係者の方が来たらしいのですが、そのときにメイドさんが聞いた話だと、執事やってみたいという男性が少ないんだそうな。

メイドやりたい女の子は多いのに、執事やりたい男が少ないのはどうしてだろう?
女の子の方が奉仕意欲が強いのかなぁ。
あと、女の子の方が社交的な人が多いというのもありそうな気がするなぁ。
接客業だし、社交的な人じゃないと難しいしね。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0714/tb/