ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/12/07(金) 引っ越し先の良い点、悪い点

未分類

引っ越して1週間、いろいろ今の住まいの良い点悪い点が見えてきた。

●良い点


  • 食べ物屋の選択肢が多い

  • 前のとこよりは暴走族が通らない

  • 飲み会から帰りやすい

  • ガスコンロが2口&グリル付き

  • 浴室乾燥機付き

  • ウォシュレット

  • カフェプログラマーに御用達のカフェが近くにある

  • 24時間営業の郵便局が近くにある

  • 近くにいろいろお店がある


●悪い点


  • 都会なんでジャージで外出しにくい

  • 前のとこより救急車が通る

  • 部屋の形が多少いびつ

  • スーパーが近くにない

  • コンビニが前の住居の時より遠くなった

  • エレベーターに監視カメラが付いていて、その内容が1階の乗り場で見えるようになっているので、ついつい踊ってしまったときにバレる

ところで、今回の住まいで、一人暮らし4カ所目だけれど、いまのところずっと最下階&角部屋が続いている。
特に狙っているわけではないので、何か、運命的な物を感じるなぁ。
最下階だとダンスのステップを踏んでも下の階の人から文句が来ることがないのが良いです。

せっかくだからDanceDanceRevolutionでも買おうかな。

1: hirohiro 2007年12月07日(金) 午後9時55分

引越しお疲れ様です。

ところで、カフェプログラマーというのは、
多分カフェでプログラミング作業などをする
人々・・・くらいの意味だと解釈したんですが、
それで有名なお店なんてあるんですか?

なんか気になりましたので。

2: わけん 2007年12月11日(火) 午前7時35分

>引越しお疲れ様です。
ありがとうございます。
今回、初めて梱包まで頼んだのですが、非常に楽ちんでした。

>多分カフェでプログラミング作業などをする
>人々・・・くらいの意味だと解釈したんですが、
間違いないです。勝手な日本語で、わかりにくくて、申し訳ないっすm(_ _)m

>それで有名なお店なんてあるんですか?
自分の周囲の人間では有名ってだけですw
電源があって、freespotがあって、というお店は、京都では、そこしかないという噂なので、頻繁にお世話になっています。
(最近は、いろいろと忙しくてご無沙汰気味ですが…)

京都駅北東側にあるApaホテルの1階のカフェです。
(北西にもApaホテルがあるので注意が必要です。)
お近くに来た際は是非お立ち寄りください。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0691/tb/