ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/12/09(日) 台湾から帰ってきました。

未分類

めっちゃ疲れた。
1日でいろいろ見ようとすると、やはり疲れる。
根が小心者なので、外国での行動は、いちいちビビって余計に疲れる。

詳細は後日、語るとして、ざっくりとした台湾の感想は、日本色が強いなぁと。

無印はあるわ、ソニプラはあるわ、紀伊国屋はあるわ、セブンイレブンはあるわ、ファミリーマートはあるわ…。
テレビも日本語の番組に字幕を載せただけの番組とかもあったし。

もちろん言葉とかは中国語なんで、ざくっとまとめると中国と日本の間ぐらいの国でした。

あと、原付バイク多すぎ!
日本だと、宮城県仙台市は異様に原付が多いのですが、台北はそれ以上でした。
ついでいうと、日本と違って原付の2人乗りはOKらしい。2人乗りしてる人を多数目撃。

あとあと、エスカレーターは右寄りでした。
(右寄りってのは、デフォルトは右側に乗り、急ぐ人が左側を歩くってことね。)
大阪と同じですね。

ブログのコメント欄にてオススメされたコスプレ写真館は高かったので、今回はパスさせていただきました。
すんません。

1: イチヂル 2007年12月10日(月) 深夜0時17分

今度写真をお見せします(笑)

2: わけん 2007年12月11日(火) 午前7時37分

お!楽しみにしてます!


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0693/tb/