ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/12/27(木) 台湾2日目〜肉飯とか、SOGOとか〜

未分類

てきとーに店を見つけて、夕飯。
肉飯と、豚足と、スープを注文。

肉飯とは、鶏肉をご飯にかけて、その上からさらに醤油っぽいのがかかっているご飯。
僕が頼んだ小で、26元(100円ぐらい)。
大盛りでも46元(160円ぐらい)。安い!

豚足とスープとで、150元(500円ぐらい)だった。

次、有名な肉そばの食える店へ。
小を注文したけど、小でも結構量があった。
うまいことはうまいけど、肉が好みの味ではなかったなぁ。

次、台湾のデパートはどんなんなんやろ?と思って、微風廣場というデパートへ。
無印、紀伊国屋、Sony Plaza、日本にあるものばっかり!
紀伊国屋なんて、日本の本が大量に置いてある。
Giants雑誌とか、Hawks雑誌とか、台湾人は本当に読むんだろうか?
それとも、日本人向け?

社交ダンス専門誌「ダンスファン」も置いてありました。
日本の書店でも、結構探すの苦労するのに…。

マンガのフロア占有率は高めで10〜15%ぐらいでした。

次に、SOGOがあったんで地下食品街に行ってみました。
ほんと、日本と変わらない感じ。
何たって、日本語で料理の説明しているムービーが流れてたしw

っとここで、10時を過ぎ、疲れ切ってホテルに帰りました。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0711/tb/