ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/12/17(月) 台湾2日目〜オタク商店〜

未分類

ガイドブックにオタクグッズのメッカということで紹介されていた「萬年商業大樓」というオタクデパートに着いた。
最初、オタクグッズのメッカということだったが、1階〜4階は、むしろアメ横風。食べ物とか、アクセサリーとか、衣料品の
お店がいっぱいだった。

5階がオタクグッズエリアになっており、マンガ、アニメ、ゲームのみならず、フィギュア、ミリタリー、ハイテクグッズ、日本の雑誌といった物が所狭しと売られている。
混んでいなければ30秒で全て回れそうな広さのエリアに、秋葉原を凝縮した感じ。
もう、ひとつひとつのお店がひたすら狭い!

カップル、家族連れ、男単品、等々多様な人々で、ごった返していました。


狭さが伝われば良いのですが↑


ガチャガチャも大漁に売ってます↑
けっこう女性も買ってました。




さて、6階はゲーセンになっていて、そこも賑わっていました。


この人だかりは、なんとKing Of Fighters2002!
もうすぐ2008年だというのに2002って…。


三国志大戦は台湾でも人気みたいです↑


見にくい写真ですいません。バスケットボールのゲームですね。
シュートを決めるヤツ。日本だと、ゲーセンに1個あるかないかという代物ですが、
ここには8機ぐらいならんで置いてありました。
しかも、1階にも8機ぐらいあった…。

台湾はバスケ好きが多いみたいです。
テレビでもバスケ番組が多かったし。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0701/tb/