ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/12/20(木) 台湾2日目〜電気街とHair Spa〜

未分類

次に、台湾の電気街に行く。
日本との違いは、密集度ぐらいかな。
200mぐらいの道にPC系のショップがずらりと並ぶ。

安かったら何か買っていこうと思っていたのだけど、商品のお値段は日本とさほど変わらなかった。
残念。

歩き回りすぎて、このあたりでさすがに疲れてきた。
しかし、まだ時間は18時ぐらい。
まだまだ遊べる。

ということで、Hair Spaに。
台湾は、マッサージもしてくれる洗髪が有名らしい。
僕の行ったHair Spaは、それのスペシャルバージョン。

全身オイルマッサージしてもらった後に、頭をマッサージ&洗髪して頭皮の油を落としてくれる。
全部で105分かかって、4000元。高い!
けど、すごい至福のひとときでした。

ほの暗い部屋。
ヒーリングミュージック。
アロマの香り。
かたことの日本語で話す女の子のマッサージ。
等々で心が癒されました。

多少高いですが、台湾行ったら是非オススメです。

1: ぴかにぃ 2007年12月22日(土) 午後3時25分

4000元ってすごく高くない?
さっき調べてみたら1元が15円くらいだったのだけど...

2: わけん 2007年12月22日(土) 午後11時22分

元って分かりにくかったですね。
僕の持ってたガイドブックには元としるされていたので、そのまま書いちゃいました。

ここでは、
元→ニュー台湾ドル です。いまだと1元あたり4円弱ですね。
台湾ドルは、TWDとか、NT$とか、台湾元と表記されたりするそうです。

また、現地の人には、台湾ドルと言っても通じないことが多いそうです。
(僕は、その辺の事情を全く知らず、とりあえず「元」と言っていました。)

3: ぴかにぃ 2007年12月22日(土) 午後11時40分

なるほど,納得です.
# まあ,それでもずいぶんと高いですね(笑

中国,台湾の貨幣のの事情をよく知らなかったもので...
勉強になりました.

4: わけん 2007年12月28日(金) 午後4時28分

たしかに、高かったですねぇ。
他にお金を使うことをしなかったので、換金した台湾ドルを使い切るという目的もあって、奮発してみました。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0704/tb/