ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/12/01(土) 引っ越し後の目標

未分類

引っ越しました。
引っ越して、すぐにネットも接続。
ブログもすぐに更新。快適快適。

引っ越し後の目標。
それは、いつ友達が遊びに来ても動じないぐらいに部屋をきれいに保つこと。
人生26年。住む部屋、住む部屋、どれもこれも、散らかしっぱなしだったけど、
今度こそは、きれいな部屋を維持して大人っぽい生活を演出したいなと思うのです。

んで、なんで今まで部屋が散らかっていたのかを考えると、収納が足りなかったせいではないかと思うのです。
収納がたりなくて、置く場所がないからどんどん床の上に物が溜まってゆく…。

ノートPCとか、プリンタとか、服とか、散らかりっぱなし。
というわけで、収納場所を確保すべく、ルミナスのワイヤーシェルフをネットで注文。
これで、ノートPCとかプリンタの置き場を確保できました。
これで一歩前進。

お部屋がきれいな方、いらっしゃいましたら部屋をきれいに保つコツ、教えてくださいm(_ _)m

1: mynz 2007年12月01日(土) 深夜2時12分

じゃあ、自分がその「大人っぽい生活」をしているか査察しに行くから覚悟するように!

…嘘です。年末年始に京都に帰るので、その時におじゃまさせて下さい。
お願いします。

2: わけん 2007年12月02日(日) 午前9時58分

アダルトな雰囲気に仕上げておきますw

僕も実家に帰っているかもしれないので、帰省予定が決まったら連絡ください。
それによって帰省時期をずらすことも可能なので。

3: 匿名 2007年12月02日(日) 午後2時15分

会社の机は汚いけど、自宅は奇麗だ。
名誉なことに、奇麗をすぎてエロイと呼ばれている。

部屋を奇麗に、そしてエロく保つのは実に簡単だ。
人が来たときに気持ちよく過ごしてもらえるようにと思って片付ければいいのさ。
そうすると自分が過ごしていても気持ちのいい部屋になるよ。
あとは極力ものを持たない事だろうか。
変な記念品やお土産はできるだけ早く片付ける。

4: わけん 2007年12月02日(日) 午後11時52分

>会社の机は汚いけど、自宅は奇麗だ。
僕は、会社の机は比較的きれいだけど自宅は汚いです。逆ですね。

> 人が来たときに気持ちよく過ごしてもらえるようにと思って片付ければいいのさ。
ということは、まず、うちに人があまり来ないのが良くないのですかねぇ。

>記念品やお土産はできるだけ早く片付ける。
これ、なかなかできんですね。
ダンスのトロフィーは捨てられずに実家に送りました。
もらったお土産とかは、どうするか悩み中。捨てるのも悪いし…

5: massao 2007年12月04日(火) 午後10時12分

>いつ友達が遊びに来ても動じないぐらいに・・・。

ちゃんと実践できてるかどうか、確認手伝ってあげようか。

6: わけん 2007年12月04日(火) 深夜0時56分

まだ、動汁のでちょっと待ってください。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0685/tb/