ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/12/26(水) 自宅サーバー復活

未分類

引っ越してから死んでいた自宅サーバーを復活させました。
引っ越したら、Flet'sの機器の接続が変わってたんで、しばらく放置していたんですが、
年末年始に実家に帰る際に、実家からいろいろファイルをcommitしたくなるだろうなぁと思ったので、重い腰を起こしました。

しかし、updateもcommitもうまくいかない。
なんでだろうと思っていたら、そういや以前アクセス権限を調整してて、途中で放り投げていたのを思い出しました。

ということで、サーバー側のsvnのアクセス権限を調整し直して完了。

まだ外部からの接続テストをしてないけど、だいたいこれでいけるはず。

1: よっきー 2007年12月27日(木) 午前10時55分

自分のコードだったら、ローカルのレポジトリが一番いいのでは?バックアップも簡単だし。ネットワーク接続がなくてもいいし。

2: わけん 2007年12月28日(金) 午後4時23分

自宅PCとノートPCでコードを共有したいので、できれば自宅サーバーのレポジトリが良いなぁと。

ローカルレポジトリと、ネットワーク上のレポジトリ、どっちに対してもcommitできるsvkなるものがあるという話を聞いたので、それが一番良いのかも。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0710/tb/