ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/12/11(火) 台湾1日目〜マクドへゆく〜

未分類

ホテルに戻ったものの、まだどっか見に行けるんじゃないか?っという考えがよぎる。
ということで、ホテルの付近を散策。

マクドナルドを発見。しかも24H営業。

日本のマクドナルドとの違いを探るべく立ち寄ることに。
注文は、言葉がよく分からないので、指さしで。

飲み物を聞かれて、オレンジジュースを頼みたかったのだけど、「ない。」って言われた。
仕方ないのでteaを注文。他に飲み物の英単語が思い付かなかったのは内緒。

んで、注文した物が来てびっくり!飲み物がバカでかい

夜遅くに、こんなに多くの紅茶を飲んだら眠れなくなってしまう…。
仕方ないので、飲み物は大半残すことに。

眠れないといけないので、アルコールで眠気を誘うことに。
帰りがけにコンビニでビールを購入。

日本のビールと、さして変わらじ。
おかげさまで熟睡。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0695/tb/