ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/12/28(金) 台湾3日目〜飛行機内で台湾人にめっちゃ話しかけられる〜

未分類

3日目。朝5時に起きて空港へ。
めっちゃ眠い。

空港まで特に何事もなく、飛行機に乗る。
席に着くと、隣の台湾人のおっちゃんからめっちゃ話しかけられた。
話を聞くと、これから京都へ観光に行くところらしい。

日本語会話の本を指さしながら、積極的に日本語で話しかけてくる。
本の読むべき場所を間違っているらしく、日本語としては全然成り立っていない。
それでも、積極的にコミュニケーションをとろうとする姿に心を打たれた。

今回の旅行で一番、旅したなぁと感じた瞬間だった。

今度、旅行するときは話せなくても良いから、どんどんコミュニケーションとっていこう、と思った。

今回の旅行は急に思い立った事もあって、充実していたとは言い難かった。
自分で計画しておきながら、行くのめんどくさいなーと思っていたけど、やはり行ってみると、ドキドキして楽しい。
心を換気したような感じ。

やっぱり、めんどくさくても行ってみるもんだなぁ。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0712/tb/