ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

メッセージ欄

2007年12月の日記

一覧で表示する

2007/12/26(水) 自宅サーバー復活

未分類

引っ越してから死んでいた自宅サーバーを復活させました。
引っ越したら、Flet'sの機器の接続が変わってたんで、しばらく放置していたんですが、
年末年始に実家に帰る際に、実家からいろいろファイルをcommitしたくなるだろうなぁと思ったので、重い腰を起こしました。

しかし、updateもcommitもうまくいかない。
なんでだろうと思っていたら、そういや以前アクセス権限を調整してて、途中で放り投げていたのを思い出しました。

ということで、サーバー側のsvnのアクセス権限を調整し直して完了。

まだ外部からの接続テストをしてないけど、だいたいこれでいけるはず。

1: よっきー 『自分のコードだったら、ローカルのレポジトリが一番いいのでは?バックアップも簡単だし。ネットワーク接続がなくてもいいし。』 (2007/12/27 10:55)

2: わけん 『自宅PCとノートPCでコードを共有したいので、できれば自宅サーバーのレポジトリが良いなぁと。ローカルレポジトリと、ネットワーク上...』 (2007/12/28 16:23)

2007/12/25(火) とうとうDysonが届いた!

未分類

とうとうDysonが届いた!
クリスマスに届ける当たりが心憎い。
(狙った分けじゃないかも知れないけど…)

どうやら、型は「DC12 plus entry」というものらしい。
価格比較サイトで調べてみると、平均価格は62000円ぐらい。
一番高いところで73800円だったので、たぶんそれが正規のお値段なんだろう。

引っ越し代が6万ちょっとだったんで、ちょうどトントン。
こんなお得で良いのだろうか?

申し訳ないぐらいなので、
「アリさんマークの引越者は感じが良かったよ。」
とだけ宣伝しておきます。

それにしても噂には聞いていたものの、音がすごい!
爆音!
歯医者さんのドリルを100本同時に回したような音がする。

夜中は使えないなぁ。

1: fumiko 『先日ヨドバシにて指導教員様とダイソンコーナーを見学しました!どことなく、エイリアンっぽくないですか?ここらへんがエイリアンっぽい...』 (2007/12/27 24:31)

2: わけん 『そーいや、チューブと、色、てかり具合が、エイリアンっぽいですねぇ。』 (2007/12/28 16:25)

3: 淫インモラル 『媚薬 通販・中国精力剤・漢方薬正規販売サイト! 淫インモラル:http://www.spy001.com/pro_651.htm...』 (2013/12/27 17:39)

4: 美容・漢方 『媚薬 通販・中国精力剤・漢方薬正規販売サイト! 淫インモラル:http://www.spy001.com/pro_651.htm...』 (2013/12/27 17:41)

5: モロヘイヤの冷製ポタージュとピクルス 『媚薬 通販正規販売サイト! 淫インモラル:http://www.spy001.com/pro_651.html インモラル:ht...』 (2013/12/27 17:41)

6: 淫インモラル 『媚薬:http://www.spy001.com 媚薬:http://www.spy001.com 媚薬:http://www....』 (2013/12/27 17:42)

2007/12/24(月) クリスマスといえば…

未分類

何と言っても難ゲーですよ。
というわけで友人と2人でマリオ3のクリアに挑戦。

マリオ3と言えばワープできる「笛」というアイテムがあるのですが、それを使うのを許すか許さないかで2人の意見が割れる。
しかし、そもそも2人とも笛の入手方法が分からないため、必然的に笛を使わず全てワールドをクリアすることに。

ワールド5のボスまで行ったところで、今日中のクリアを断念。
だってワールド5のボス強すぎるんだもの。
続きは…
うーん、来年かなぁ。

2007/12/23(日) 発表会終了!〜人を知るにはやっぱり酒の席が一番!〜

未分類

多少ミスもあったものの無事発表会終了。
楽しかった〜。
Lockクラスの先生&一緒に踊ったみんなに感謝!

同じクラスのみんなとは年齢差もあったんで、いままで緊張して、あまり打ち解けて話せなかったけど、
打ち上げでやっとうち解けた雰囲気で話せた〜(^o^)
それが何よりも嬉しかった。

そーいえば何かの本に人を知るには、しらふだと1年、一緒に飲むと1ヶ月かかるという話を読んだことがあるけど、
今日はそれを実感したなぁ。
いままで全然話せなかったのに、今日でグッとお近づきになれた気がする。

2007/12/22(土) 床に着いた!っと喜んでいたら…

未分類

とうとう、床に手がべったりつきました!

合成写真じゃないですよ。本物です。
(顔はいちおう隠させていただきます。)
膝が若干曲がっているように見えるのは、きっと気のせいです。

しかし、今度会ったときに「やって!」と言われても、すぐにはできません。
この状態に持って行くのに、体のいろんな部位を30分かけて念入りに柔軟しています。
そんなんなんで、いまだに柔らかくなった気がしない…。

さてさて、何はともあれ床に手が着いたので、次なる目標を設定。
今度は、床に座って開脚した状態で前屈し、頭が床に着くのを目指します。

っとそんな目標を立てて、今日も頑張って柔軟してたんですが…。
やってしまいました…。
ゆっくり背中から押してもらってたのですが、まだいける、まだいける、と思ってどんどん前に倒れていったら…










「プツン!」










「…。フギャー!」

一瞬、鋭い痛みが走りました。
痛みは一瞬だけだったので、最初はたいしたことないと思っていたのですが徐々に痛みが増してきます。

こりゃたまらん、と思って病院で診てもらうと軽い肉離れと言われました。

あぁぁ、明日はストリートダンスの発表会だというのに… OTL
ブログのコメントでタラコッティさんに「無理はあかんよ。」と言われていたのに… orz

まあ、落ち込んでいてもしょうがない!
ポジティブに捉えると、自分の限界が分かって良かったかなぁと。
これで、今後は節度を守って柔軟できるはず!

病院で見てもらった後は、少し痛みが和らいだので、とりあえず患部を冷やして明日に望みます。

1: Ackey 『をいをい・・・(^^;押してくれた人がカワイソス。とそっちを心配してみたり。』 (2007/12/22 26:41)

2: mynz 『やっぱり、身体、身体性だよな。これも何か肉体に愛着を持ちたくて、とりあえず自転車を一日2時間以上乗っているよ。』 (2007/12/23 6:26)

3: わけん 『>Ackeyさんいや、まあ、そうなんですけどね…。>mynzさん自転車2時間すごいですね。「やっぱり身体性だよな」の意味するとこ...』 (2007/12/23 23:01)

4: 紅蜘蛛 『巨人倍増:http://www.allkanpo.com/product/%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E5%80%8D...』 (2012/05/30 18:48)

5: Windows プロダクトキー 『Windows XP プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/goods-30.html Win...』 (2012/05/30 18:49)

6: ホームページ制作 『SEOINJAPANでは、概算費用の確認、予算申請用の見積りや、標準コース以外のホームページの制作をご希望の方に、無料見積りを行...』 (2012/05/30 18:53)

7: 淫インモラル 『淫インモラル:http://www.spy001.com/pro_651.html インモラル:http://www.spy00...』 (2013/12/19 11:06)