ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/11/05(日) 本日のお題2:男が牛丼が好きな理由は?

・カロリーあたりの単価が安いから説
たぶん、安値で大量のエネルギーを摂取しようとしたら、おのずと牛丼という結論にいきつくのではないかと。
女性の場合、小食の方が多いので、牛丼にお金を使う代わりに、サンドイッチとか買うんではないかと。

・女性も好きだけど入りにくい説
本当は、女性も男性と同じように牛丼が好きなんだけど、
「えー、女性が牛丼屋に一人で入るのって、恥ずかしーし。」
という人が多いのではないか?

本当は、女性も牛丼屋に行きたくてしょうがないはずだ!
女性専用車両のように、女性専用牛丼屋、もしくはビーフボゥルとか、カタカナにして、ちょっとオシャレにしてみたら、どうだろうか。


・きん肉マン説
サブリミナル的効果。
小さい頃の、アニメきん肉マン牛丼のテーマが深層心理に影響を与えているんではないかと。きん肉マンの視聴者は、ほとんど男性なので、男のみが牛丼好きになったんでは?

1: ちー 2006年11月06日(月) 午後9時40分

ちーの意見ね。

まず、店構え。
吉野家等の大概の牛丼チェーン店は、カウンターばっか。
食事をする場所として、空間、時間を楽しめる場所ではない。
私は、一日三回の大事なご飯はある程度、楽しみながら食べたい派。
だから、意外にお持ち帰りする女性はいるかもね。

次に牛丼というメニュー。
お肉とゴハンという二つの味しかない。
…のはつまんない。ある意味、淡白な味。
女の子って色んな味のものをちょっとずつ食べたいのね。
だから、同じお肉も乗った丼系ならタコライスとかなら、人気ある気がするー。

あと、極端に野菜が少ない=イロドリが悪い。
色に対する感覚とか(←食事に対する??)女性の方が影響受けやすい気がするんだよねー。

男性は↑の事を気にしないから、逆に
「早い・安い・上手い(?)」の牛丼がお好きなのでは…??

2: わけん 2006年11月06日(月) 深夜0時30分

なるほど。

>お肉とゴハンという二つの味しかない。
これには、もの申したい。
通は、七味、卵、しょうがを駆使して、いろんな味を味わうのです!
詳しくは、別エントリーで。

3: リンダ 2006年11月11日(土) 午後3時29分

>本当は、女性も牛丼屋に行きたくてしょうがないはずだ!
女性専用車両のように、女性専用牛丼屋、もしくはビーフボゥルとか、カタカナにして、ちょっとオシャレにしてみたら、どうだろうか。
確かにそうだ。なんか俺も昔は美容室は女のいくものという固定観念があって敬遠してたから。
最近は男性専用美容室が増えたから随分と環境も様変わりだよね。

4: わけん 2006年11月11日(土) 午後8時50分

>リンダさん
たしかに、僕も美容室って敬遠してました。っていうか、いまでも、なんか恥ずかしかったりする。

他にも、男性専用〜、女性専用〜、を作ったら、需要がありそうなジャンルってありそう。

5: 雄太 2006年11月12日(日) 午後2時33分

男性専用ではメンズタローみたいな美容室、メンズエステなんかが成功例ですね。あとサウナも都心は男性専用が結構繁盛してますね。あとホワイトデーの一週間前から銀座のデパートで、男性専用の女性用下着売り場が開設されてたけどこれも大入りでしたね。
他にはゴルフ場なんか男性専用が流行りそうだね。実際、下手糞の殆どが女性でこれで後が詰まるんだよね。

6: わけん 2006年11月12日(日) 深夜0時42分

おぉぉ!いろいろ、あるんですね。
特に、男性専用の女性用下着売り場っていうのがびっくり!
逆に、バレンタインデー前に、女性専用の男性用下着売り場ってのも、繁盛しそうですね!


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0292/tb/