ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/11/23(木) 美容師専用雑誌

雑談

カットの担当してくれたのは、若いにいちゃんの話によると、美容師専用雑誌っていうのもあるそうだ。
ちなみに、社交ダンス業界では、「ダンスファン」と「ダンスビュウ」という雑誌が有名。

美容師専用雑誌には、流行のヘアスタイルなどが載っている。
しかし、兄ちゃん曰く、
「本当に、そんなスタイル流行っとるかいな。」
ということらしい。
「原宿の子、2、3人が、そんなヘアスタイルしてたー。ってだけで流行言っとるんちゃうかいな。」
っと。

実際、兄ちゃんも雑誌で勉強して、そのスタイルを、来たお客さんに試してみるらしいのだが、
お客さんに、
「うーん、これって、スタイリングに結構時間かかっちゃいますよねー。」
って言われて不評なことが多いのだとか。

やっぱり、僕が今住んでいるような田舎では、お客さんにとって重要なのは、流行どうこうよりも手軽にスタイルが決まるっていう方が重要なのだ。
どこの世界でも、売り手と買い手の間の温度差ってのは、あるもんだなーっと再認識。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0312/tb/