ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/11/25(土) ゲーム検定

雑談

ゲーム検定受けてみました。

結果は↓


あなたの総合得点は56点  全国平均 53点

全国順位(11月25日 0時現在)
28403位(72102人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



いたって普通。高くもなく、低くもなく、つまらん。
業界関係者じゃない人が受けたら、どれぐらいの点がでるもんなんだろうか?
もし、良かったら、受けてみて、みなさんの点数教えてください。

1: ぴかにぃ 2006年11月25日(土) 深夜1時55分

> しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。

このコメントは絶対嘘だと思う.


さて,僕も少し前にやってました.
結果はこんな感じ.
+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は70点  全国平均 55点

全国順位(11月23日 1時現在)
2979位(36649人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ビジネス
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ゲームのジャンルで"ビジネス"っていったいなんでしょうか.
昔,光栄からでてたアレ(タイトル失念)の類でしょうか.

2: SAYA 2006年11月26日(日) 午後1時16分

ファミコンもスーファミもPS2もPSPも持ってるけどあまりやってない私はこんなもんだった。
8割がた質問の意味すらわかんなかったw

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は34点  全国平均 53点

全国順位(11月26日 12時現在)
86217位(89920人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■
雑学           ■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム貴族」
知らないことをそのままにしてはいないだろうか?次世代ゲーム機も発売され、ゲームがますます進化するこれからの時代、もう少し情報に敏感になろう!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3: 匿名 2006年11月26日(日) 午後6時56分

おもしろそうとおもってさっそくやってみますた。
結果は↓

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は52点  全国平均 53点

全国順位(11月26日 18時現在)
49087位(93061人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代前半を中心としたゲーム発展期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


…ビミョー
ってかマニアックな問題多くないっすか?
知らないハード多いし。
ロープレ&格ゲーやらない自分にとって、ジャンルがあわなかったっす。くにおくんの問題とかでてもよかったのに・・・
時代劇は何作目?とか

…というか、未だに家では現役のレーザーアクティブの問題はでなかったな…
レーザーアクティブ知ってる人います?

4: わけん 2006年11月26日(日) 午後11時39分

>ぴかにぃさん

>> しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
>このコメントは絶対嘘だと思う.

確かに。むしろ世界が狭くなりそうな気が…。

70点ってすごいですね!某ゲーオタさんより高いです!


>SAYAさん
やっぱり、普通の人は、それぐらいの得点なんですね。非常に、参考になりました。

>名無しさん(だいたい、どなたかは察しがつきましたが、一応)

くにおくん懐かしいねー。
たぶん、この問題を作った人が、ロープレ&格ゲー好きだったんだろう。

レーザーアクティブって何?
初耳っす!

5: イチヂル 2006年11月26日(日) 深夜1時06分

58点でした。
わけんくんとあまり変わりませんね〜。
難しかった…。

6: わけん 2006年11月27日(月) 午後11時39分

60点に大きな壁がある気がします。
越えたいような、越えたくないような…。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0314/tb/