ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/11/22(水) 貴公子の極み

雑談

昨日に、引き続き、美容室での話し。
今回、カットの担当してくれたのは、若いにいちゃん。

若いにいちゃんは、そこのお店の美容師さんの中ではトークが達者な方で、今回も次々と絶好の玉を投げてくる。
僕が社交ダンスをしているって話をしたら、
「"社交ダンス界の貴公子"っていうのは、いるんですか?」
っと聞かれた。

うーん、正直、解答に困りました。
若くて活躍してる人っていうことで言うと、瀬古くんや、石原くんというアマチュアチャンプがいるのだけれど、貴公子って言われているかというとクエッションマーク。
けど、他に挙げる人も思いつかなかったので、瀬古くんと、石原くんの名を挙げておきました。

ところで、こんな質問がくるからには、当然、美容司界にも貴公子と呼ばれる人がいるのだろうと思って聞いてみると、やっぱり、いっるんだそうな。
その名は、
新井唯夫!!
ttp://www.tadaoarai.com/

な、なんと美容師なのに自分のフィギュアまで、売り出しちゃったらしいです。
ttp://www.kirei-nandemo.com/edgeonline/2004-02/stylist_story2.html
これはかなり貴公子だ。衝撃でした。


P.S
あとで、googleで調べたら、ダンス界の貴公子は岡田淳一という方らしい。
申し訳ないことに、知らんかったです。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0311/tb/