ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/11/14(火) 女性専用〜

雑談

ネットでどんな「女性専用〜」があるのか調べてみた。

・女性専用車両
言わずもがな。賛否両論あるみたいですが、個人的には、あった方がいいんでないかと。
ただ、女性専用車両の隣接車両は、ほぼ男性専用車両になっていて、むさい!

・女性専用マンション
女性しかいないということで内部は安心だけど、逆に外からは標的にされやすく、かえって怖い気もする。

・女性専用外来
女性ならではの悩みもあるでしょうし、非常に理にかなっていると思います。



女性専用カプセルホテル
女性専用求人情報
女性専用レストランクチコミサイト
女性専用性感マッサージ
等々

あと、女性専用消費者金融というのが、やたらと多かった。
なぜ?っと思って調べてみました。

男性よりも女性の方が消費者金融に行くのに気まずさを感じるらしいです。
なので、
・電話応対はすべて女性スタッフ。
・キャッシングの利用が家族(夫など)に知られないよう配慮
・主婦やパート等、女性の職業に対して審査が柔軟
という女性専用の消費者金融の需要があるようでした。

僕はてっきり、女性の方がきちんと返してくれるから、女性をメインにしようということで、女性専用消費者金融というのがあるんだと思ってました。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0303/tb/