ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/03/24(月) おじいちゃんがラグビー

未分類

おじいちゃんがラグビーしているCMを見た。SMAPと対決するやつ。
おじいちゃんらの動きに衝撃を受けたので、CGなのかどうかネットで検索を掛けてみた。
どうやら老けメイクをした40代ぐらいのおじさんたちらしい。

ちょっと残念。メイクなしで70代ぐらいだったらすごかったのになぁ。
いまCM出ててた方々の30年後に期待することにしよう。

1: とも 2008年03月26日(水) 午前7時34分

メインで走ってる一人が40台with老けメイクで、あとは70代だって、TVの取材で見たよ。

2: とも 2008年03月26日(水) 午前7時35分

ごめん、70代とは言ってなかったかも。
一人だけ、若いっていう話だけは覚えてる。

3: わけん 2008年03月26日(水) 午後11時40分

おぉぉ!
んでは実際に高齢者だけど、シャキシャキ動いていた人もいたってことですね!それはすごい(゚∀゚)ッ!!


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0806/tb/

2008/03/24(月) シムシティDSで猛省

未分類

僕は自己管理が苦手だ。特にゲームがらみとなると苦手だ。
なんかだらだらとやってしまう。
昨日は本当に朝起きてから晩まで飯も食わずにやってたし…。
毎日毎日やるほどのゲーム好きではないのだけれど、数ヶ月に1度、ゲームにハマって生活のリズムを崩してしまう。

というわけで、ここに書くべきことじゃないけど、書かないと忘れそうなので、今後の対策をば。

●とりあえず前の日風呂に入ってなかったら、すぐに風呂に入れ。
目が覚めるし、運が良ければ すっきりして外にお出かけしたくなるかもしれん。

●とりあえず何はなくとも朝飯は食う。
その後だったらゲームしてよろし。飯さえ食えば、きっと他のことにも目が行くようになるはず。

●酒は飲み過ぎるな
前の日飲み過ぎてると、朝飯が食えない。昨日も食えなかった。

●飲める自分をアピールするな
何となくノンアルコールかっこわるい。みたいな考えを持ってしまっている。
かっこつけず、合間合間にウーロン茶を飲めば2日酔いの確率を減らせる!

●次の日、何するか予定を立てておけ。
立ててなかったから、特にやることがなく不毛な一日にorz
本当は やるべきことはいっぱいあるはずなのに〜(ノД`)

●ゲームは1日1時間。
某名人の言葉を思い出せ!


以上!

1: nori 2008年03月25日(火) 午後9時36分

>●飲める自分をアピールするな

逆にノンアルコールだけ飲む人はカッコいいらしいよ。

2: わけん 2008年03月25日(火) 午後11時52分

僕が人生上属してきたコミュニティではありえんなぁ。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0805/tb/