ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/03/09(日) 京都伊勢丹って儲かってるらしいよ。

未分類

JR京都伊勢丹が増設してSubacoっていうエリアを作った。そんなもんを作るくらいだから、そうとう儲かってるんだろう。こないだ髪を切ったとこの美容師さんも、「儲かってるらしいっすよ。」って言ってたし。何より普段行っているデパ地下の混み具合がすごい。

ネットで調べてみると、2006年のデータだけど、以下のようなものを見つけた。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20070911c6b1101v11.html
1998年度と比較して売り上げが1.5倍らしい。

このデパ地下の混み具合 マジ半端ねぇ。って思ってたのが、数値的にも立証された。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0788/tb/

2008/03/09(日) 時間的なプレッシャーを掛けようリスト

未分類

時間的なプレッシャーを掛けようリストを作ってみた。


  • 社交ダンスの練習は2時間まで

  • ブログの記事を書くのを出来るだけ短く

  • コード書くのをできるだけ短く

  • 本をできるだけ早く読もう

これを書いていて僕のタイピングの遅さはタイムプレッシャーの少なさが要因な気がしてきた。
だってほら、それを意識している 今 タイピングの速度がいつもの倍ぐらいになっているもの。

1: massao 2008年03月15日(土) 午後0時15分

>本をできるだけ早く読もう

本をできるだけ速く読もう

すまんね。どうしても気になって。

2: わけん 2008年03月15日(土) 深夜2時15分

いや、意外と"早く"的な意味で書いたのかもしれんよ。

って、嘘です。"速く"です。ごめんなさいm(_ _)m


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0787/tb/