ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/03/14(金) ゆで卵の行方

未分類

先日らーめん屋でラーメンを食べたら、ゆで卵が入っていた。

それ自体は、いたって普通のことだ。

一般に、ラーメンに のっている卵は、丸ごと1個か、半分に切ったものだ。
しかし、その卵…。

どう見ても、7割、いや8割ぐらいで切ってある…。
ということは僕の影で、2割ぐらいの ゆで卵を食べている人がいるって言うことだ…。

残りの卵が行った人のことを考えると、何か申し訳なかった。

1: mynz 2008年03月15日(土) 午前7時26分

ぬし、飲食店でバイトしたことないな。
そういう場合は残りの2割は店員が食べるか処分して、他の客に提供されることはないのだよ。普通は。

2: わけん 2008年03月15日(土) 深夜2時22分

なんと!
きっと お腹を すかせたバイトくんが この8割タマゴを作り出したんでしょうね。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0793/tb/