ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

メッセージ欄

2006年11月の日記

一覧で表示する

2006/11/20(月) 5歳児におっぱい

読書

変態なタイトルで、ごめんなさい。
『イヤー・オブ・ミート』を読んだ。

ドキュメンタリーと小説の間のような作品で、他に類をみない作品。
そのなかで、5歳児なのにおっぱいがあるという衝撃的な少女がでてきます。
それは、家畜に与えるホルモン剤の影響によるものなのです。

この本によると、一部のアメリカの畜産農家は、牛にホルモン注射をするだけでなく、飼料として、
プラスチックや、セメントといった、とんでもないものを使ってるらしいです。

ドキュメンタリーとしては、すごい衝撃的な内容でした。
それでいて、読み物としても、ちゃんとしていて感動的なシーンでは、泣きそうになりました。

それにしても、アメリカの牛肉はやばいって言うし、中国の野菜もやばいっていうし、
どこにいったら、安心してご飯が食べられるんだろう。

ところで、この本のタイトルをgoogleで検索しても、あまりヒットしない。
出版社があまり大きいところではないからかな?
こんなにおもしろいのに、もったいない。もっと世の中に知られるべき作品だと思う。

出版されたのはちょっと昔だけど、これからクチコミで広まることを祈ってます。
Amazonではユーズド商品でしか手に入れられないけど、よかったら読んでみてください。

1: の〜 『・・・うう〜む。笑えない現実。。して、そのおっぱい・・やっぱ成人のそれと同じなわけですよね??人体って不思議。5歳なんて明らかに...』 (2006/11/21 12:04)

2: わけん 『>やっぱ成人のそれと同じなわけですよね??みたいっす。>食材の問題は主婦として日々付きまといますのお。。おぉぉ。だんなは幸せです...』 (2006/11/21 23:21)

2006/11/19(日) RADWIMPSで泣いた!

未分類

iTunesをうろうろしていて、視聴したらなんとなく良かったから購入したのが
「有心論」というシングル。
歌詞が、歌詞が、すばらしい!
「誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう?」
とかとか、粋なフレーズが盛り沢山。

カップリングの「ジェニファー山田さん」も、あほみたく放送禁止用語の連発でいい!

1: ちー 『ちょっと、ちょっと!!!!!!RADWIMPS、ちーもかなりお気に入りなんですけどー!!!FM802で結構かかってるのよ?「君が...』 (2006/11/20 20:26)

2: わけん 『おぉー。じゃー、こんど、RADWIMPSトークに花を咲かせましょー(^^)』 (2006/11/20 23:42)

2006/11/18(土) Wii for All

ゲーム

米任天堂がWiiのCMをYoutubeで公開したそうです。
脚本も監督もアカデミー賞受賞経験のある方だとか。
お金かかってるなー。
youtube
和風なBGMがかっこいいです。
いかにも日本人な感じの2人はいい味、出してます。
目線をそらさないお辞儀あたりが特に。

1: KEI-ENU 『Yahooのトップトピックスにも載りましたが、楽曲は、吉田兄弟という日本人三味線デュオによるものらしいです。ところで、あのCMの...』 (2006/11/19 12:41)

2: わけん 『>KEI-ENUさんこんにちわ。もしかして、初書き込みですかね。ありがとうございます!>楽曲は、吉田兄弟という日本人三味線デュオ...』 (2006/11/19 13:52)

2006/11/17(金) 男性解放運動

雑談

今日は、会社帰りに友人と飲みに行きました。
飲みの席で彼は、
「女性解放を訴える人がいるが、だったら、まず男性を解放してくれ。」
っと言っておりました。

誰が決めたのか、世間一般には男性は妻と子供を養う生き物ということになってます。
女性は、最終的には結婚という道があるけれども、男性は、そういうわけにはいかない。
男は、なにかしら、食扶ちを得るようにならないといけない。
彼は、永久就職という選択肢がある女性がうらやましいようでした。

個人的には、世の中不平等なのはあたりまえで、それを受け入れるしかないかーっと思うのだけれど。
別に不平等が悪いとは思わないし。
それは、優遇されてる方だからこその言い分なのかなぁ。

そもそも、平等とは何か?っていう問題があるけど、まぁ、それはおいおい考えることにしよう。

ところで、今日の飲みは友人が奢ってくれた!
しかも、僕がトイレに行ってる間に支払いを終えていた!
めっちゃ紳士!惚れそう(〃▽〃)キャー♪

1: Rindow 『そう思うのであれば、女性解放運動を女性が起こしたのと同様に男性が主体となって男性解放運動を起こすまでのことだろうね。何故それを「...』 (2006/11/18 7:45)

2: ちー 『紳士!!!それは惚れちゃいますね?そういえばわけんさんって、デートはワリカン派だったっけ…??(爆)』 (2006/11/18 23:35)

3: SAYA 『>世間一般には男性は妻と子供を養う生き物ということになってます>永久就職という選択肢がある女性がうらやましいようでした↑これが女...』 (2006/11/18 23:41)

4: ぴかにぃ 『結局,すでに男性は解放されているんですよね.気づく気づかないってレベルの話で.> しかも、僕がトイレに行ってる間に支払いを終えて...』 (2006/11/18 25:34)

5: わけん 『>Rindowさん >そう思うのであれば、女性解放運動を女性が起こしたのと同様に男性が主体となって >男性解放運動を起こすまでの...』 (2006/11/18 26:25)

6: SAYA 『>「女性解放を謳う人達の多くが、女性が、女性であることで享受しているメリットには目を向けず、女性であることで受けるデメリットのみ...』 (2006/11/20 15:10)

7: わけん 『>「いいことはおかげさん、悪いことは身から出た錆」いい言葉ですね。常に、この態度がとれれば、周囲も気分いいし、自分も常に成長して...』 (2006/11/20 23:48)

2006/11/16(木) おかずになる?

雑談

今日の夕飯は会社の食堂。
yashoku.jpg

最近、食堂のおじちゃん、おばちゃんに、いっぱい食うキャラと思われているらしく、いつもご飯が大盛りです。
しかし、今日のメインはグラタン。
グラタンで飯が進むかー!って思う人もいるかと思うけど、個人的には意外といける。

とんかつのご飯進みレベルを10
野菜炒めのご飯進みレベルを5

とすると、ご飯進みレベル4ぐらいには、進む。
自由に選べる小鉢は、納豆をチョイスすることによって、大量のご飯を胃袋に収めました。

1: ちー 『無理ー!!!!!これが、鶏肉のホワイトソース、オーブン焼き、みたいなだったらいけるケドww。グラタンって主がマカロニでしょ??う...』 (2006/11/16 23:13)

2: の〜 『ドリア的感覚ですな*しか〜し!!! 炭水化物VS炭水化物・・・育ってしまう〜〜〜〜*』 (2006/11/17 9:51)

3: ぴかにぃ 『さりげなく,向かいのカレーも大盛りですね.チームの大盛りコンビとして売り出してみては?』 (2006/11/17 22:00)

4: わけん 『>ちーさん>鶏肉のホワイトソース、オーブン焼き、>みたいなだったらいけるケドww。残念ながら、マカロニのホワイトソース、オーブン...』 (2006/11/17 25:58)

5: 淫インモラル 『淫インモラル:http://www.spy001.com/pro_651.html インモラル:http://www.spy00...』 (2013/12/19 11:26)