ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/11/18(土) Wii for All

ゲーム

米任天堂がWiiのCMをYoutubeで公開したそうです。
脚本も監督もアカデミー賞受賞経験のある方だとか。
お金かかってるなー。
youtube
和風なBGMがかっこいいです。
いかにも日本人な感じの2人はいい味、出してます。
目線をそらさないお辞儀あたりが特に。

1: KEI-ENU 2006年11月19日(日) 午後0時41分

Yahooのトップトピックスにも載りましたが、
楽曲は、吉田兄弟という日本人三味線デュオ
によるものらしいです。

ところで、あのCMの2人はなんて言ってるんでしょうか?英語できないので聞き取れません(爆)

2: わけん 2006年11月19日(日) 午後1時52分

>KEI-ENUさん
こんにちわ。もしかして、初書き込みですかね。ありがとうございます!

>楽曲は、吉田兄弟という日本人三味線デュオ
>によるものらしいです。
おぉ、吉田兄弟の曲だったんですね。今度、チェックしてみます。

>ところで、あのCMの2人はなんて言ってるんでしょうか?

あれは、
「Wii would like to play.」
って言ってるらしいです。
たぶん、
「いっしょにWiiで遊んでみませんか?」
って意味だと思います。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0307/tb/