ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/03/06(火) 睡眠不足時の仕事能力低下と対応策

雑談

僕は小さい頃、よく寝る子でした。
みんなが、10時からドラマを見ているようなときに、8時に布団に入ってたりしました。
そのせいなのか、周囲の人に比べて睡眠不足時の能力がすごい低い気がします。

周囲が睡眠不測で、普段の能力の75〜60%の能力で活動してるときに、自分は50〜40%ぐらいな気がしてます。
ちょっと睡眠不足になるだけで、喋るのが極端に遅くなったり(これは、普段からかも…)、
相手のしゃべってることが理解できなくなったり、わけのわからないことを口走ったりするようになります。

しかし、そんな僕に救世主が現れました。
タマノイ酢株式会社から出ている
『はちみつ黒酢ダイエット』!!
です。

何故だかわかりませんが、これを飲むと頭がすっきりして、睡眠不足のときでも、通常時の90〜80%ぐらいの能力で
働けます!
お酢の酸っぱさが、頭をクリアにしてくれるんでしょうか?
いままでは、リ○ビタンD漬けの生活でしたが、今は毎朝『はちみつ黒酢ダイエット』に助けられてます。

1: の〜 2007年03月07日(水) 午前10時01分

睡眠不足でしゃべり遅くなるって、ホントに回転に支障きたしてるねえ・・・。
でも!あれがあれば問題なし!だね♪
(● ̄ー ̄●)にや ・・
うちでも愛飲してますヨ。 

はちみつ黒酢ダイエット♪

かなり効果あるわあ〜って実感できるよね。
お酢の効果は未知数。人それぞれ、現れる効果が違うみたい。
ちなみに、自分は・・
*便秘解消 *利尿作用
*血行促進 *疲労回復
*甘くておいしい
などを感じますぞ。

2: ぽえ〜ん 2007年03月07日(水) 午前11時26分

私も最近同じ悩みです。
私は、キレートレモン飲みます。
炭酸と酸味が一気に脳天直撃します。
でも、女性じゃないと買いづらい飲み物
かもしれませんね。。。

3: Ackey 2007年03月07日(水) 午後2時11分

ん、普通にエスタロンモカじゃ駄目なの?
錠剤の方ね。
コストパフォーマンスは最強だと思います。
単なるカフェインの塊ですから。
あんまり採りすぎると体に良くありませんが・・・何杯かコーヒー飲むのと同じです。
ただ、覚醒作用はある物の、疲労回復するわけではないので、確実に疲れは蓄積しますので・・・どうしてもやらねばならぬ時のブースターという感じでしょうか。

4: わけん 2007年03月07日(水) 深夜2時38分

>の〜さん
の〜さんも、黒酢Loverだったんすね!
僕は、
*疲労回復
*甘くておいしい
*眠気すっきり
を感じますです。

>ぽえ〜んさん
ぽえ〜んさんもお疲れなんすね。お互い頑張りましょー。

キレートレモン…。
飲んだことないっす。
そのため、女性じゃないと買いづらいの意味もわからじ--;
知らんぷりして、今度買ってみます!

>Ackeyさん
試したことはないですが、僕の体はカフェインに拒否反応(コーヒーを飲むと体調が悪くなるのです。)を起こすようなんで、試すのがちょっと怖いです。

けど、最後の最後、いざというときには使うかもです。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0415/tb/