ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/03/14(水) 最近キシリトールガムを食べると…

雑談

くしゃみがでちゃいます。
なんででしょう?

1: の〜 2007年03月15日(木) 午後1時29分

∵ゞ(≧ε≦; )へっくし!!
◆キシリトールの効果◆
*虫歯のばい菌が栄養にできない糖をつかってるので、むしばい菌が死んじゃう。
*むしばい菌の死骸を、くしゃみによって、体外へ放出。(←最新の効果!!)

2: mynz 2007年03月15日(木) 午後10時59分

そういえば、キシリトールは実は発ガン性があるとか、色々と解明されていない有害性があるってはなしどうなったんだろうね。

3: わけん 2007年03月15日(木) 深夜2時11分

>の〜さん
おぉ!それで論文書こうかな。

>mynzさん
えー、そうなんすか!?

キシリトールの有害性について調べても、誰も研究費を出してくれないから、きっと有害性を解明しようとする人は少ないんだろうな、っと思いました。

4: Ackey 2007年03月24日(土) 午後5時48分

超亀レスですが・・・

愛犬家注意! キシリトールは犬にとっては有害 
<a href="http://www.sankei.co.jp/seikatsu/kenko/070324/knk070324002.htm" rel="nofollow">http://www.sankei.co.jp/seikatsu/kenko/070324/knk070324002.htm</a>

ということで犬には有害なようです。
同じ哺乳類でこんなに差が出るのは不思議ですが・・・
私は低血糖起こしやすいので気になるなぁ・・・

5: わけん 2007年03月25日(日) 午後10時44分

うぅ、怖い…。
死に至るとは…。
同じ哺乳類のうちらは大丈夫なんでしょうか?

6: Ackey 2007年03月26日(月) 深夜1時59分

大丈夫、わけんはちょっと爬虫類入っているから(^-^) (もう誰もこんな前の日記読んでないだろうと好き勝手言ってます)

あと、カッパって何類?
甲羅しょってるし爬虫類?

7: わけん 2007年03月26日(月) 深夜4時14分

カッパはカッパ類です。
5種には属しません。
生命のもっとも進化した姿がカッパなのです!


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0423/tb/