ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/03/27(火) 今日のタクシー運転手さん5

雑談

今日のタクシー運転手さんは、もとは、東京に住んでて、事業をやっていた方だった。
何の事業か聞くと、プロダクションと答えてくれた。
プロダクションと言われても、ピンとこないので、もうちょっと具体的に聞くと、
広告とか作ってたらしい。

昔は大手だったんだけど、今は電通さんの子会社になっちゃってるんだそうな。
運転手さん曰く、最近の広告は商品を説明せず、とりあえず見る人に覚えてもらうことに終始したものばかりだとおっしゃっていた。
けど、情報過多の時代だから、仕方ないね。とも。
確かに、そーですねー。なんて話をしてたら、あっという間に、おうちに着いた。

まことに勝手ながら、タクシー運転手さんには、
「昔は社長」な方とか、「昔は少しは名の知れた〜」な方とかが、
多いんではないかという妄想を膨らましていたが、実際、初めてそーいう方と出会った。

しかし、その先の
「君、私と一緒に事業を始めないか!」
という妄想までは、実現しなかった。
残念なりけり。

1: NO村 2007年03月28日(水) 午後9時08分

本当かどうかわかりませんが、もと北大の教授と言うタクシー運転手に会った事があります。

2: わけん 2007年03月28日(水) 深夜4時20分

おぉ!
やっぱり、そーいう人って多いんやね!


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0436/tb/