ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/03/12(月) VSオサレ美容室5

雑談

日曜日は、美容室に行ってきました。
いつものところは、混んでて予約が取れなかったんで、今回は姉妹店の方に行って来ました。

行ってみてびっくり。
近い!
いつも行ってる美容室から、歩いて10秒もかからない…。

こんな近くに姉妹店を建てても、競合しあうだけなんじゃないだろうか…。

そういえば、僕の住んでる地域には、もう一個、姉妹店がめっちゃ近い美容室があります。
そこも、姉妹店まで歩いて10秒かかりません。
地域柄なんやろか?

1: mynz 2007年03月13日(火) 午後0時40分

競合すると言えば、関西圏のローソン。
ローソンの近くに競合他社のコンビニが建てば、さらにその横に新しくローソンを建てて挟み撃ち。
オセロじゃねーのに、視界に入るローソンが2軒、3軒なんてこともままあるし。

しっかし、美容院の多さも気になるね。あれってそんなに繁盛するモノなのかね?
若者の間で職業として美容師を選びたいってのは分かるけど、ぱっと見、供給過剰やない?

2: わけん 2007年03月13日(火) 深夜2時17分

供給過剰に見えて、意外と予約が取れなかったりします。

もしや、日本人の髪を切るペースが上がっているとか。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0421/tb/