ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/03/22(木) 携帯の記憶している変換機能で出てくる文字

雑談

バトンというのは、あまりやらないのですが、これはおもしろそうなんでやってみます。

【ルール】
其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

僕が、指定された5文字は「もりひろし」。

「も」
申し訳ない
もらって
もう

モダン

「り」
りょーかい
りんこ
利用
理由
旅行

「ひ」
暇に
引いた


病院

「ろ」
6月
老人
ロンドン
路線
労働者

「し」
下田
障害
知ら

○○○○(恥ずかしくて書けん…)


うーん。
"りんこ"ってなんだ?そんなの打ったんだろうか?
"6月"に何があるんだろう?
"労働者"ってどんな会話に使ったんだ?
とか思った。


特に次の人には、回さじ。ここでストップ。

1: の〜 2007年03月23日(金) 午後0時53分

老人・・
 ロンドン・・
   路線・・・

街並みが、目に浮かぶでアリマス。。('∀`) 〜*

2: Ackey 2007年03月23日(金) 午後1時00分

し ○○○○ ?
気になる・・・・

シモネタではないだろうしなぁ。
(内容はそうかも知れんが)

予測変換、ソニーエリクソンのジョグダイヤル端末はすげー快適だったのに、最近の機種ではなくなってしまっている・・・友人がその部署に勤めてたから、無くなって悲しいとは伝えといたような気はするけど・・・

今は東芝W45Tですが、死ぬほど予測が遅い上にバカ・・・5年ぐらい前の機種にボロ負けするとはどういう事だ!
この辺ってやはり実機触らしてもらわないと分からないんだなぁって、次買い換えるときに気をつけようと思った。
カメラとか変な機能とかいらないからハード的な入力のしやすさとソフト的な快適さをちゃんとして欲しいと思った。でもスペックとして表に出ない部分だからなぁ〜

3: わけん 2007年03月24日(土) 午前5時23分

>の〜さん
そんな、オサレな文章を書いた覚えはないんですが、素敵な感じになっちゃいました。

>Ackeyさん
僕も、ソニエリのジョグダイヤル使ってました。便利だったので、とても残念。
そして、今の携帯はリアクションが遅くて非常に使いづらい…。
なんか、状況似てますね。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0431/tb/