ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/03/20(火) 今日のタクシー運転手さん

雑談

今日のタクシー運転手さんは、僕を乗せる前に、柑橘系のおやつを食していたらしい。
タクシーにのると、甘酸っぱい香りがしてきた。

そのことを指摘すると、
「すいません。さっきまで、デコポン食べてました。」
っと恥ずかしそうに白状した。

運転手さんの実家は高知県らしく、実家からデコポンが送られてきたのだそうな。
「お客さんの分、残しておけばよかったなぁ。」
っと言われたけれど、僕は、その爽やかなかおりだけで十分満足でした。

1: NO村 2007年03月21日(水) 午後11時03分

愛媛に旅行に行ったとき、果物屋さんにはたくさんの種類のミカンが置いてありました。

実家に送ろうと思い、
「それと、それと、そのミカンください」
と言ったところ、「うちにミカンなんて置いてないよ!!デコポンと清美タンゴールと…」

東北人から見たら、全部ミカンでしたが…

2: わけん 2007年03月22日(木) 午前5時41分

おぅ、怖い…。
僕も、そこらの柑橘系の違いは、ようわからんっす。
怒られんように気をつけよ。

3: NO村 2007年03月23日(金) 午後10時39分

海外の人とならまだわかりますが、国内で文化の違いを感じました。

最近はこれを面接で痛感しています。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0429/tb/