ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/03/29(木) タンゴが表現しているのは?

ダンス

こないだ、社内食堂で同期と語っていたら、
タンゴは、亡くなった奥さんを連れて踊っているのを表現していると聞きました。

チャチャチャ、サンバ、ルンバ、パソドブレが何を表しているかは聞いたことがあったけれども、
タンゴについては、社交ダンスが趣味の僕も初耳でした!
ほんとに、亡くなった奥さんを連れて踊っているのを表現しているんだろうか?
それだったら、だいぶ悲劇だなぁ。
子供とかいる家庭だったら特に。

子供としたら、
「お父さんやめてよ!」
って感じだろうなぁ。
けど、そしたら、人類初の3人で踊る社交ダンスが実現可能だなぁ。

ちなみに、

■チャチャチャ
子供の遊び
■サンバ
娼婦とヒモ
■ルンバ
恋人関係
■パソドブレ
闘牛士と、牛もしくはケープ

を表現していると、昔聞きました。

1: の〜 2007年03月30日(金) 午後8時44分

それぞれのダンスの由来・・
ウリナリ社交ダンス部、大好きだった私。
意味を踏まえてカップルを思い出し・・納得!!!
チャチャチャは絶対、千秋&アマノッチだったわww

2: らもに 2007年03月30日(金) 午後10時40分

タンゴは、娼婦との踊りと聞いたことあるあるよ。

なんでも、南米の方の飲み屋?とかでの娼婦との娯楽が元だったらしい。

さぁ、どっちが本当か?

3: わけん 2007年03月31日(土) 午前5時03分

>の〜さん
おー、ではでは、の〜さんも踊りませう。
だんなさんと踊ってる姿見てみたいっす。

>らもにさん
なぬ!?
僕の聞いたんと、全然、違う!
南米の飲み屋で知り合った娼婦と仲良くなって、結婚して、そのあとその奥さんが死んじゃったとか?

どちらにせよ、タンゴ踊ってるときに、娼婦とか、死んだ奥さんとか意識したことはないなぁ。
プロの人は意識してるんかなぁ。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0438/tb/