ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/03/02(金) Ctrl+N

Vimを使い始めて、もうすぐ4年となります。
しかし、今日、
http://peace-pipe.blogspot.com/2007/02/7-vim.html
の記事を読むまで、このCtrl+N機能を知らんかった…。

何のために、今までVimを使ってきたのか…。
Vimmer失格ですorz

きっと明日から、Ctrl+Nしまくりです。

1: mynz 2007年03月03日(土) 午後2時11分

なにぃ!今まで i_CTRL-X を知らなかっただと!それはワケンをVimerに育てようとした私の落ち度だった。すまん。

マニュアルを読むとかなり色々な便利機能が搭載されているのだけれども、日本語化のプロジェクトは全然進まないのよね。(英語も癖あるし。)

ちなみにワケンが参考にした資料のオリジナルとを読んだときいい資料だと思い、和訳に励んだんだけど、なれない作業で時間かかりまくり、だらだらしている間に向こうの公開が出ちゃった。

何とかVimコミュニティに貢献したいと思うのだけど、難しいね。

2: わけん 2007年03月03日(土) 深夜2時21分

そーです。師匠のせいっす。
他にも、見逃してそうな便利機能あったらおせーてくださいm(_ _)m

英語マニュアル、いつも、読むのを断念してしまいますorz

僕も、少しは世の中に役立つことをしたいのですが、まだまだ修行が足らんです。

次回、なんかおもしろい英語記事が出たときは期待してます!


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0411/tb/