ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

メッセージ欄

2008年6月の日記

一覧で表示する

2008/06/30(月) 『察知力』を読んだ。

未分類

『察知力』を読んだ。サッカー日本代表の中村俊輔選手の本。実を言うと、中村俊輔に対してあまり良い印象を持ってなかった。何かかっこつけてる感じがしたからかな?スポーツ選手なのに髪が長いからかな?まあ、そんなたわいもない理由。

この本を読んでちょっと印象が変わった、やっぱり一流の人ってのは努力がすごい。努力って言って良いのか分からないけど、好きなことに関して1日中考えているんだなぁと思った。

最近、思うのだけどどれだけ考えたかとどれだけ良く生きたかってニアリーイコールな気がする。人生が充実しているように見える人は皆よく考えている。まあ考えるのが楽しいんだろうなぁ。僕も考えるの好きだけど、一流と呼ばれる人達は輪をかけて考えるのが好きなんだろうなぁ。

1: 徳留新人 『僕もこれ、読みました…なんだか、とっても大人になったなぁって感じました。やっぱり、環境が人を変化させていくのでしょうね…。その昔...』 (2008/07/01 15:28)

2: わけん 『> 一緒にサッカーをしていた者としては埋めようのない差に愕然とした訳です…(笑)一緒にサッカーしてた時代があったんですね!すごい...』 (2008/07/02 7:53)

3: 淫インモラル 『淫インモラル:http://www.spy001.com/pro_651.html インモラル:http://www.spy00...』 (2013/12/19 11:19)

2008/06/29(日) インディージョーンズを見に行った

未分類

昨日は結婚式の2次会だったんですが、そこに来ていた女の子の1人が「今日の髪型失敗したんだよね。インディージョーンズのクリスタルスカルみたいになっちゃった。」と言っていたので、気になって見に行った。っていうのもあるけど、普通に小さい頃、インディージョーンズが好きだったので見てみたかったのだ。

見てみて、なるほど。そう言われてみるとあの頭の形はクリスタルスカルっぽかった気がしなくもない。僕はクリスタルスカルの頭の形好きですけどねw

映画の中身の方は、昔ながらのインディージョーンズで、すごい面白かった。アクションあり、ギャグあり、感動有り、何かすべてのバランスが良かった。CGの使いっぷりが、そんなにCGCGしてないのも好感。全部をCGでやろうともしていないし。その辺りもバランスがとれている。

インディージョーンズファンも納得のできばえなのでは???僕は、すごく楽しめました。

1: Rada 『中国語字幕でみたので良くわからんかったよ・・・』 (2008/06/29 23:30)

2: Rada 『中国語字幕でみたのでよくわからんかったよ・・・』 (2008/06/29 23:31)

3: Rada 『(;゜0゜)わちもエラーが』 (2008/06/29 23:32)

4: わけん 『あぁぁ。ごめんなさい。Radaさんの英語力なら、字幕などに頼らずともいけるのでは???』 (2008/06/29 25:41)

5: ruri 『ははは!!(笑)わかってくれたか〜。いやー 美容院の鏡で、あの髪型の横姿をみたときに、ビビビときて、落ちこんだよ…。きっとあの日...』 (2008/07/02 23:55)

6: わけん 『アマゾンを旅する際は、ruriさんと一緒だと安全ですねw』 (2008/07/03 24:27)

2008/06/28(土) 話がそれてしまう

未分類

話がそれてしまう。抽象的な話になると特に。後から会話を振り返ってみて、あぁぁと後悔する。

今日は、最初は「人はいかに思考停止になっているか」という話をしていたつもりが、いつのまにか「わけんのコミュニケーション能力ってどうなん?」って話になってた。話が逸れたときは何か違和感を感じるのだけれど、軌道修正することができない。

それたときに、それに気づける人の凄さとかありがたさを知った。

2008/06/27(金) うまい棒が心配

未分類

先輩がおやつとして会社にうまい棒を持ってきてくれて、久しぶりに食す。

久しぶりに食べるとなかなか美味。

しかし、この原材料高の中、うまい棒の1本10円が崩れる日が来るんでないかと不安…。

あれかなぁ。お値段据え置きで、穴の直径がでかくなったりするのかなぁ。

1: mynz 『ありゃ、うまい棒のサイズがすでに小さくなっているのに気づいてない?』 (2008/06/27 25:38)

2: わけん 『あまりに久しぶりに食べたので気づいてなかったっす!こんなもんだったかなぁという感じです。すでに小さくなっていたとは…。』 (2008/06/29 25:35)

3: 淫インモラル 『媚薬 通販・中国精力剤・漢方薬正規販売サイト! 淫インモラル:http://www.spy001.com/pro_651.htm...』 (2013/12/27 17:38)

4: 美容・漢方 『媚薬 通販・中国精力剤・漢方薬正規販売サイト! 淫インモラル:http://www.spy001.com/pro_651.htm...』 (2013/12/27 17:41)

5: 淫インモラル 『媚薬 通販正規販売サイト! 淫インモラル:http://www.spy001.com/pro_651.html インモラル:ht...』 (2013/12/27 17:41)

6: モロヘイヤの冷製ポタージュとピクルス 『媚薬:http://www.spy001.com 媚薬:http://www.spy001.com 媚薬:http://www....』 (2013/12/27 17:42)

2008/06/26(木) 笑顔で生きるべきか笑顔をひかえて生きるべきか

未分類

最近、笑顔になると目元に皺ができることを知りました。笑顔で生きることがベストと思っていたので、これからの生き方をどうするべきか、悩んでおりました。

笑顔をとるか、皺のない顔をとるか。んで、会社の方々より助言をいただきました。

・笑って出来た皺は良い感じで刻まれてゆくんでないか。
・笑わないのは、それはそれで、ほっぺの筋肉が落ちて皺ができるんでないか。

というわけで、やはり笑顔を心がけて生きてゆくことにします。