ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

メッセージ欄

2008年7月の日記

一覧で表示する

2008/07/31(木) ドラムマニアに再び挑戦

未分類

「フレンズ」がクリアできんかったのが悔しかったので行ってきた!
1人で…。

1人でゲーセン行ってドラムマニアをやるのは、なかなか勇気がいったけど、僕の前にギャルが1人でチョー簡単な曲をやっていたのに勇気づけられた。

ギャルの後にさっそく再挑戦したら、みごとにクリア!またやりたいけど、やっぱり1人でやるのは恥ずかしいなぁ。

2008/07/30(水) 石鹸シャンプーを購入

未分類

いろいろと調べて、市販のシャンプーが怖く感じられてきたので購入。っていうかまだ注文したばっかだけど。

どうやら合成界面活性剤ってのが強力すぎるみたいです。

Amazonって最近は、本当に何でも売ってるのね。このシャンプーもAmazonで購入しました。

来るのが楽しみ(^_^)

1: Ackey 『まあ、人による、という感じですけど、一部の人々が煽っている話はハッキリ言って信用できません。マイミクのぷろどおむさんのサイトが大...』 (2008/07/31 11:05)

2008/07/29(火) ドラムマニアに挑戦

未分類

ドラムマニアってのは、いわゆる音ゲーで上から降ってくるバーを見てタイミングよくドラムを叩くゲームです。

ドラムをやっている友人と2人で酔った勢いで挑戦。が、2人ともあっさり玉砕。

Standard Modeの「フレンズ」が2人とも全然クリアできんかった。結果は、ドラムやっている友人と、そんなに変わらなかったなぁ。

実際のドラムと、ドラムマニアは違うということが証明されました。ドラムマニアからドラムに入ろうと思っていたのに…。

1: massao 『>ドラムマニアからドラムに入ろうと思っていたのに…。お。初耳。』 (2008/08/10 20:14)

2: わけん 『あわよくば、ね。』 (2008/08/10 21:10)

2008/07/28(月) ドラクエ クリア

未分類

週末、睡眠時間を削り、20時間弱をかけてクリア!ドラクエってもっと時間か気がしてたけどなぁ。
昔より、RPG慣れしたからかなぁ。

2008/07/27(日) 子供が生まれました

未分類

ごめんなさい。ドラクエVの話です。

その昔、スーファミでやったときには主要キャラは使わず、専らモンスターばかり引き連れて歩いていました。

自分の妻や子供はルイーダの酒場や馬車でお留守番です。

しかし、歳を取ったせいか、なんかそれだと不憫に思われてきました。

できるだけ息子&娘を戦闘に参加させている今日この頃です。