ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/06/19(木) フレンズ

未分類

海外ドラマ"フレンズ"を英語で見ることにした。とりあえず毎日1話ずつぐらいを1ヶ月程度。

んで、会社の後輩とも同じことをやっている。「昨日の話はどうだった?」「It is so intersting!」みたいな感じで英会話が発生することを期待しているのだけど、いかんせん日本語字幕無しで視聴しているのでどちらもストーリーを把握し切れていないorz

それでも、日本語抜きで英語を聞くことで脳内に英語のネットワークができることを期待して続けてみようと思う。

1: mynz 2008年06月20日(金) 深夜1時35分

英語の字幕ぐらい付けてはいかが?

ちなみにあの手のドラマで要する英語のレベルって結構高いんだよ。速いし、崩しているし、インフォーマルだし。

2: わけん 2008年06月21日(土) 午後10時41分

> 英語の字幕ぐらい付けてはいかが?
最初は、それも考えていたのですが、とある本で最初は字幕無しで見ることをオススメされていたので、しばらくは字幕なしで見てみようかと思います。
その方が、役者の動きとかシチュエーションとか音声とかに集中できると思いますし。

> ちなみにあの手のドラマで要する英語のレベルって結構高いんだよ。
そうだったんですね!うん、じゃあ、僕が意味を理解できていないのも仕方がないということにしておこう(´・ω・`)


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0898/tb/