ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

メッセージ欄

2007年3月の日記

一覧で表示する

2007/03/21(水) 今日のタクシー運転手さん(その2)

雑談

今日のタクシー運転手さんは、会社出るなり、いきなり車体の腹を打ってました。
スピードだしまくるし、
信号待ちの間、横断歩道にめっちゃ乗り入れるし、
反対車線も走るし、
前の遅い車を煽るし、
相当、危険な方でした。

そのおかげか、いつもは4000円以上するタクシー代が、なんと今日は2860円!
タクシー会社が違うということもあるけど、この差はすげー!

2007/03/20(火) 今日のタクシー運転手さん

雑談

今日のタクシー運転手さんは、僕を乗せる前に、柑橘系のおやつを食していたらしい。
タクシーにのると、甘酸っぱい香りがしてきた。

そのことを指摘すると、
「すいません。さっきまで、デコポン食べてました。」
っと恥ずかしそうに白状した。

運転手さんの実家は高知県らしく、実家からデコポンが送られてきたのだそうな。
「お客さんの分、残しておけばよかったなぁ。」
っと言われたけれど、僕は、その爽やかなかおりだけで十分満足でした。

1: NO村 『愛媛に旅行に行ったとき、果物屋さんにはたくさんの種類のミカンが置いてありました。実家に送ろうと思い、「それと、それと、そのミカン...』 (2007/03/21 23:03)

2: わけん 『おぅ、怖い…。僕も、そこらの柑橘系の違いは、ようわからんっす。怒られんように気をつけよ。』 (2007/03/22 5:41)

3: NO村 『海外の人とならまだわかりますが、国内で文化の違いを感じました。最近はこれを面接で痛感しています。』 (2007/03/23 22:39)

2007/03/19(月) 読み逃げ?

雑談

まずは、下記のURLから
"ミクシィでコメントを残してくれないマイミクがいて困っている"
というお悩み相談を読んでいただけたらと思います。
http://okwave.jp/qa2835346.html

ここに書き込んだ方は、ミクシィでコメントを残してくれないマイミクがいて困っているということです。

僕は、自分が、あまりコメントを残さないからということもありますが、
マイミクがコメントを残してくれなくても、特に気にしません。
むしろ、コメントもらえなくて当然ぐらいな感覚です。
なんで、逆に、コメントをもらったときは、すごく感謝の気持ちでいっぱいです。

個人的に、自分の中で「マイミクたるものコメントを残すべし」というルールを勝手に設けて、
それを他人に押し付けているようなことをするのは非人道的な行為のように思います。

しかし、この相談に対する回答の多くは、相談者を擁護するものが多かったです。
それが、僕にとっては衝撃でした。
ミクシィの日記を見てコメントを残さないのは、非難を受けるほどに、人の道から外れた行為なんでしょうか?

1: hirohiro 『これ、別のブログで見たような気がします。確か。ネタかと思ったんですが・・・(笑)僕もわけんさんと一緒ですね。非人道とまではいかな...』 (2007/03/20 7:47)

2: Ackey 『んなもん、書きたきゃ書くし、書きたくなきゃ書かなきゃ良いだけの話かと・・・コメント書く方も読まれる事前提で書くので、ある程度内容...』 (2007/03/20 8:40)

3: の〜 『コメント残すのも、残さないのも・・・自由だアァァ〜〜〜〜〜〜!!(;`ω´)┛ コメント is freedom〜♪_|\○_ ヒ...』 (2007/03/20 11:02)

4: mynz 『非常に女性的な意識だと思った次第であります。男だったらあんまりそんな風に考えることもないと思うけど。』 (2007/03/20 27:24)

5: わけん 『>hirohiroさん>なんかmixiがマイミクした人の日記の新着をあげるのが悪いみたいな・・・。この発想は、ちょっと新鮮でした...』 (2007/03/21 5:04)

2007/03/18(日) 今日はダンスの大会でした。

ダンス

今日はダンスの大会でした。
アマチュアスタンダードBC混合戦。

ちなみに、今年から関西のダンスの大会のエントリー費は1000円値上がりしている。
どうやら、JASRACにたいして、大会の時に使う曲の使用料を払うようになったためらしい。
著作権とか、JASRACとかのことは詳しくは知らないけれども、
大会のたびに去年までより1000円多く支払うのは痛い(>_<)

さて、今日の結果は…


















































































3位!

優勝目指してはいたものの、3位でも入賞できたことは嬉しかったです。
けど、次回こそは優勝!

1: とも 『おつかれさん、入賞おめでとう!よかったじゃない。今年度もがんばれ〜』 (2007/03/19 6:47)

2: NO村 『おめでとうございます!!けど、わけんさんのモダンって想像つかないです…』 (2007/03/19 21:21)

3: Ackey 『5位は中谷さん元リーダー組ですね。そこには勝てたって事で・・・1位と2位はどんなのだったんでしょう?現役?最近サークルに来るよう...』 (2007/03/19 22:49)

4: わけん 『>ともさんありがとうございます。こーいうときに、すかさずコメント入れてくれるともさん。レスペクトです。>NO村さんありがとー。僕...』 (2007/03/19 26:42)

2007/03/17(土) 今日はタクシー帰り

雑談

今日は、タクシーで帰宅。
4160円のところを4060円にまけてもらいました。
らっきー!

1: イチヂル 『よかったね!喜びのダンスを踊ってきて!』 (2007/03/18 12:22)

2: よっきー 『ワケンの会社はデスマーチではないと信じていたのに、そうじゃないときもあるんだね。』 (2007/03/18 14:30)

3: わけん 『>イチヂルさん踊ってきましたよ。100円得した喜びを全身で表現してきました!>よっきーさん僕も信じてたのに、ものの見事に裏切られ...』 (2007/03/18 23:25)