ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/02/06(火) パスタとうどんの違い

雑談

昨日、イタ飯を食べに行きました。
そこで、パスタを食ったのですが、ふと疑問に思って
「パスタとうどんの違いってなんですか?」
っと店員さんに聞いてみたら、親切に答えてくれました。

・どちらも小麦粉からできているけど、パスタの方が粗い小麦粉(強力粉)からできている。
・うどんは粉を混ぜるとき、たいていお湯を入れるが、パスタはたいてい卵を入れる。(だから、パスタは黄色い。)

ということでした。
一般常識なのかもしれないけど、知らんかったので、メモメモ。

1: hirohiro 2007年02月08日(木) 午前7時52分

僕も知りませんでした。めもめも。
小麦粉は分かってましたが、材質が違うんですね。

パスタが食べたくなりました・・・・。(笑)

2: わけん 2007年02月08日(木) 午後11時55分

そうなんです。
どっちも小麦粉なんで、
うどんカルボナーラとか、焼きパスタとかいけるかもです。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0387/tb/