ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/02/08(木) ブログのネタが…

雑談

ネタ帳には、いくらかブログのためのメモが残されているものの、それを見ても書く気が起きん!

それをメモしたときは、
『「○○って○○だ」って考えをみんなに伝えたい!』
って思ってるんだけれども、何日か経過してから、そのメモを見ても、
『うーん、何で、こんな考えに熱くなってたんだろう…。』
って冷めてしまう。
んで、ブログに書く気を失くす。

そんな、ブログに載らなかったメモ達がいっぱい。
ネタを思いついたら、できればメモだけじゃなくて、熱が冷めないうちにすぐにでもブログに書かなきゃ駄目ですね。

鉄は熱いうちに打て
ネタは熱いうちに書け

これからは、冷めないうちに書くように心がけようと思います。

1: の〜 2007年02月09日(金) 午前11時31分

ぜひぜひ、メモの写真UPしちゃってクダサイ〜!!
見てみたいし、これってなんだったのお??ってリクエストしたい!!!
わけんさんの、なぜなにブログ、かなりスキでして。

2: わけん 2007年02月09日(金) 深夜0時13分

ありがとうございます。
ただ、恥ずかしいので、ご勘弁をm(_ _)m
後から、見返して恥ずかしいなぁっと思うようなのが多いんです。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0389/tb/