ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/02/05(月) 最近、むかつくこと。

雑談

電車の改札出るときに、1枚のカードじゃ足りない時って、もう一枚カードを追加して2枚カードを通すじゃないですか。
あのとき、一瞬だけ、膝の高さの壁が出てきて止められますよね。あれが、すごい嫌!
なんか、ドキッとしてまう。

あの瞬間、僕の頭の中では、

改札:「おい、ちょっとそこの君、無賃電車だろ!」(壁が出てくる)
僕 :「お、おいら、何も悪いことしてないよ〜。」(一瞬歩くスピード落とす)
改札:「あ、ごめん、俺の間違いだった。」(壁が引っ込む)
っていう物語が頭の中に流れる。

というわけで、毎回、ビクビクしながらカードを通してます。

1: タラコッティ 2007年02月07日(水) 午前8時09分

ぎゃはは、小市民!ww

2: の〜 2007年02月07日(水) 午前10時17分

『あ、ごめん。・・』って返しがめっちゃかわいい*
わけんさんっぽいっぽい!!

自分には、『田舎からでてきたの?』って聞こえるの。。
JRか、私鉄かわからづ、ビクビク;
不慣れ・・・WW

3: SAYA 2007年02月07日(水) 午後9時42分

そうそう、計算に時間かかって歩くスピードに追いつかないんだよね〜。
朝とか「ちょっと、早く!」って思うw

この前、前の人の不足分が私のパ○ネットから引かれた挙句に私がキセルしたみないな状況になって、その経緯を駅員に話したら、私がお酒飲んでたせいもあって信じてもらえず「面倒だからもういいよ」みたいに通されて、ものすごくむかついたよ。
西○鉄道は態度悪いな。

4: わけん 2007年02月07日(水) 深夜1時40分

>タラコッティさん
小市民…。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

>の〜さん
>『田舎からでてきたの?』
は、わかりますね。
改札に口があったら、絶対言ってます。

>SAYAさん
それは災難でしたね。
僕も、キップを自動改札に入れて、それをとり忘れて、失くしちゃった時に、えらい不機嫌な態度をとられたことがあります。
まぁ、僕の場合は、僕が圧倒的に悪いんですが…。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0386/tb/