ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/02/24(土) 新世紀かっぱ伝説

雑談

今日は、会社の人に、
「わけんの地元には、カッパ(頭の上に皿が乗っているアレです。)がいるんだよね。」
ってバカにされました。

悔しかったので、カッパがいることにしておきました。

それだけでも、悔しかったので、地元の人は実は皆カッパだということにしました。

さらに、うちの地元に来た人は、皆カッパになるんだということにしました。

そして、カッパの皿は、実は大容量ディスクで、その中にはカッパの人生のありとあらゆる記憶が入っているんだよということにしました。

そんでもって、その皿を交換することで、カッパは人生を交換することができるんだと言っておきました。

最終的には、次世代ゲーム機のメディアは、そのカッパレイディスクになるんだってことにしておきました。

疲れてくると、こんな話ばかりです。

1: イチヂル 2007年02月25日(日) 午前10時19分

わけん君のカッパレイディスクはどこにいったの?

2: の〜 2007年02月25日(日) 午後4時07分

え?
普通にいるよね??
めっさ優しかったよお〜。
落としたハンケチ拾ってくれたよ!
自分のお皿のお水こぼれるってのもかえりみずに・・・。
かっぱいるお国に嫁げて幸せだよお〜*

3: わけん 2007年02月25日(日) 午後11時08分

>イチヂルさん
前を歩いていた人が落としたハンケチを拾ってあげる際に、不覚にも落として割っちゃいました。

それまでは、毎日、日々の記憶をディスクの方にバックアップしてたのですが、今は、それがないため、今、僕に衝撃を与えると、26年間の記憶が飛んでしまい、復旧不可能です。

廊下で、すれ違うときは、どうか気をつけてください。基本、右側通行で。

>の〜さん
かっぱいるお国に嫁いだ、の〜さんも、もはや既にかっぱです。
ハンケチ拾う時は気をつけて!


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0405/tb/