ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

メッセージ欄

2007年1月の日記

一覧で表示する

2007/01/21(日) 1年ぶりの自炊

雑談

今日は、家を出たら近所から、カレーのいいにおいがしてきたので、無性にカレーが食べたくなって、
カレーを作りました。
070121_2132~01.jpg

1年ぶりぐらいの自炊^^;

ところで、最近忙しいので、夕飯は会社で食べてから帰ってくることが多いです。
なんで、カレーを大量に作ったのですが、明日以降の夕飯に回すことができません。
ということで、明日以降、毎朝御飯はカレーです。
胃がもたれそうです。

1: 『お〜い〜し〜そ〜お!!!しかも、お皿がカワユス*・・・うちにも分けてもらっていいかな〜??』 (2007/01/22 22:34)

2: わけん 『うちまで来ていただければ、お分けしますよ^^;』 (2007/01/22 23:14)

3: 淫インモラル 『淫インモラル:http://www.spy001.com/pro_651.html インモラル:http://www.spy00...』 (2013/12/19 11:24)

2007/01/20(土) 僕は、変な子だったらしい(その2)

雑談

僕は、高校のとき友人に誘われてよく献血に行っていたのですが、
ある日、献血前に血圧を測ったら、下が49だったらしい。(またもや、記憶にない…-_-;)

それで、49以下だと献血ができないということで、一度断られたのですが、それでも、僕は粘って、
「もう一度、測りなおしてください!」
って言って、もう一度測りなおしてもらったらしい。

んで、今度はみごと、50をたたき出して、めでたく献血できたのだとか。
そこまでして、献血するんだー。って、自分のことながら思ってしまった-_-;

2007/01/19(金) 僕は、変な子だったらしい

雑談

正月のとき、高校の同級生と飲んだのですが、
「高校のとき、わけん、〜っていうことがあったよね。」
という話が、2回ぐらいあった。

それによると、どうも僕って変な子だったらしい。

高校3年の、ある先生の英語の授業で、僕は授業の度に毎回一番最初に当てられてたそうな。
そんで、ある日、
「先生!何で、いつも僕ばっかり最初に当てるんですか?」
って聞いたらしい!
度胸のある子やね。

けど、先生ったら
「当てやすい顔してるから。」
って答えたらしい。
どんな顔やー!!ヽ(`Д´)ノ

その後、先生の答えに対して、僕がなんと答えたのかは、不明…。

正月に友人に言われるまで、そんなエピソード、すっかり忘れてた!
っていうか、今でも思い出せん…。

自分で聞いても、変な子やなーって思った。
先生も変だけど…。

1: ぴかにぃ 『わけんくんは塾の講師とかしたことないのかなぁ.個人的な経験(塾の講師をしたことも,普通の高校で授業したこともあります)でいわせて...』 (2007/01/19 25:58)

2: Ackey 『変な人だらけの Team-A の中にいると、わけん君は普通に見えます。大丈夫、まだまだ。私に言われても全然嬉しくないとは思います...』 (2007/01/20 13:17)

3: SAYA 『大丈夫、わけんは変じゃないよ。ただちょっと天然なだけだよ。』 (2007/01/20 17:53)

4: わけん 『>ぴかにぃさん普通の高校で授業したこともありますってすごいっすね!なんか、すごくフォローしていただいてありがたいっす。>わかるこ...』 (2007/01/20 24:58)

5: タラコッティ 『わけんぼん、変やでwうん、すっごい変wwま、でもそれが持ち味やからいいんじゃないかい?おいちゃんはそんなわけんぼんを結構気に入っ...』 (2007/01/21 23:26)

6: わけん 『ありがとうございます。けど、まだまだタラコッティ先輩の変さには及びません。タラコッティ先輩の変さに追いつけるよう頑張りますw』 (2007/01/22 23:20)

2007/01/18(木) mixi鑑定書をやってみた。

未分類

マイミクがやっていた、mixi鑑定書をやってみました。

以下、結果。


「わけんさん」の基本属性
mixi ID 690018
わけんさんは基本的に、貴族を見違える程若々しくしたような人です。
そんなわけんさんにとって、MIXIとは落書き張のような存在です。
マイミクさん達にとって、いつも寂しがりやのわけんさんは、どこか少しピントがずれているような人です。
証券業界的に見て、わけんさんの中で最も注目すべき点は嬉しい時にハシャギまわって派手にすっ転ぶ事です。
これからわけんさんとマイミクになろうとしている方は、わけんさんのドロップキックに注意して下さい。 そうすれば、きっとわけんさんとのマイミク関係はとても困難な状況に陥るでしょう。
以上の結果を総合的に判断すると、わけんさんは「周りにとってはペット的存在」であると言えます。


貴族を見違える程若々しくしたような人!っていうのが素敵!
けど、「周りにとってはペット的存在」ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


mixi鑑定書

1: よっきー 『妙に当たっているような気がするのだが・・・。』 (2007/01/19 13:41)

2: わけん 『ドロップキックに気をつけなきゃだめなあたり?』 (2007/01/19 23:52)

3: ぴかにぃ 『> わけんさんは基本的に、貴族を見違える程若々しくしたような人です。貴族はどんなに若くなっても貴族な筈なので......と少しま...』 (2007/01/19 25:30)

4: わけん 『まじめに解釈すると、たぶん、ある程度文章を自動生成していると思われるので、多少変な文章になっているのかなぁっと。僕も、日本語とし...』 (2007/01/22 23:18)

2007/01/17(水) 掃除の効用

雑談

今年の目標は、部屋をきれいに保つ!

が、その前にそもそも部屋がきれいでないので、先日、部屋中に散らかっていた書籍類をダンボールにつめました。

っと、片付けている途中で、なくしたとばかり思っていたDuo2.0とコンプリート高校総合英語を発見!
次のTOEICに向けて文法書と単語帳を買おうと思っていたので、ちょうど良かったです!

さらに、これまた失くしたと思っていたデジカメの充電器を発見!
これでデジカメの寿命が延びました。

掃除するといろいろいいことがあるみたいです。
定期的にするように頑張ろうと思います。

1: NO村 『部屋の整理って頭の中の整理に似ていません?僕は部屋がごちゃごちゃしてるときは、生活も頭の中もごちゃごちゃだったりします。部屋の整...』 (2007/01/18 24:24)

2: わけん 『そだね。部屋がきれいだと、心にゆとりができてくる感じがします。最近、掃除が流行ってるようだし、僕の今年の目標も、「部屋はきれいに...』 (2007/01/19 24:09)