ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/01/19(金) 僕は、変な子だったらしい

雑談

正月のとき、高校の同級生と飲んだのですが、
「高校のとき、わけん、〜っていうことがあったよね。」
という話が、2回ぐらいあった。

それによると、どうも僕って変な子だったらしい。

高校3年の、ある先生の英語の授業で、僕は授業の度に毎回一番最初に当てられてたそうな。
そんで、ある日、
「先生!何で、いつも僕ばっかり最初に当てるんですか?」
って聞いたらしい!
度胸のある子やね。

けど、先生ったら
「当てやすい顔してるから。」
って答えたらしい。
どんな顔やー!!ヽ(`Д´)ノ

その後、先生の答えに対して、僕がなんと答えたのかは、不明…。

正月に友人に言われるまで、そんなエピソード、すっかり忘れてた!
っていうか、今でも思い出せん…。

自分で聞いても、変な子やなーって思った。
先生も変だけど…。

1: ぴかにぃ 2007年01月19日(金) 深夜1時58分

わけんくんは塾の講師とかしたことないのかなぁ.

個人的な経験(塾の講師をしたことも,普通の高校で授業したこともあります)でいわせてもらえれば,当てやすい子,当てにくい子ってのは結構はっきり分かれます.

わかることはきっちり答えるし,わからないことは素直にわからないという.しかも,わからないというのは本当に考えた上でわからないといっている.
なんて子はとても当てやすいです.
また,それらは表情でもよくわかるものです.

なので,
> 「当てやすい顔してるから。」
には,わけんくんの普段の態度(というか勉強姿勢),及び,そのときの微妙な表情なんかも含めて判断されているんじゃないでしょうか.

> 自分で聞いても、変な子やなーって思った。
わけんくんの記憶に無い以上,変な子やなーって思っていた人の話を聞いたら,自分でも変な子やなーって思ってしまいがちですよね.
僕の見た限りでは,正道,王道を歩いているように見えるので全然安心してよいのでは?

2: Ackey 2007年01月20日(土) 午後1時17分

変な人だらけの Team-A の中にいると、わけん君は普通に見えます。大丈夫、まだまだ。
私に言われても全然嬉しくないとは思いますが。

私は自分が変じゃなかったら誰が変なんだって言う間違った自信を持っていたりしますが。

3: SAYA 2007年01月20日(土) 午後5時53分

大丈夫、わけんは変じゃないよ。
ただちょっと天然なだけだよ。

4: わけん 2007年01月20日(土) 深夜0時58分

>ぴかにぃさん
普通の高校で授業したこともありますってすごいっすね!

なんか、すごくフォローしていただいてありがたいっす。

>わかることはきっちり答えるし,わからないことは素直にわからないという.
若いときは、素直にそれができていて、先生もだからこそ、当ててくれたのかもしれないのですが、最近、昔ほどそれができてない気がします。歳をとるほどに、体面を気にするようになってきたというか。
初心を取り戻さねば…。

>Acheyさん
>私に言われても全然嬉しくないとは思いますが。

確かに…-_-;
いや、失礼しました…^^;

>SAYAさん
そ、そーか!天然だったのか!
けど、それってどーなんだ?

5: タラコッティ 2007年01月21日(日) 午後11時26分

わけんぼん、変やでw
うん、すっごい変ww
ま、でもそれが持ち味やからいいんじゃないかい?
おいちゃんはそんなわけんぼんを結構気に入ってたりするんで^^

6: わけん 2007年01月22日(月) 午後11時20分

ありがとうございます。
けど、まだまだタラコッティ先輩の変さには及びません。
タラコッティ先輩の変さに追いつけるよう頑張りますw


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0369/tb/