ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/01/18(木) mixi鑑定書をやってみた。

未分類

マイミクがやっていた、mixi鑑定書をやってみました。

以下、結果。


「わけんさん」の基本属性
mixi ID 690018
わけんさんは基本的に、貴族を見違える程若々しくしたような人です。
そんなわけんさんにとって、MIXIとは落書き張のような存在です。
マイミクさん達にとって、いつも寂しがりやのわけんさんは、どこか少しピントがずれているような人です。
証券業界的に見て、わけんさんの中で最も注目すべき点は嬉しい時にハシャギまわって派手にすっ転ぶ事です。
これからわけんさんとマイミクになろうとしている方は、わけんさんのドロップキックに注意して下さい。 そうすれば、きっとわけんさんとのマイミク関係はとても困難な状況に陥るでしょう。
以上の結果を総合的に判断すると、わけんさんは「周りにとってはペット的存在」であると言えます。


貴族を見違える程若々しくしたような人!っていうのが素敵!
けど、「周りにとってはペット的存在」ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


mixi鑑定書

1: よっきー 2007年01月19日(金) 午後1時41分

妙に当たっているような気がするのだが・・・。

2: わけん 2007年01月19日(金) 午後11時52分

ドロップキックに気をつけなきゃだめなあたり?

3: ぴかにぃ 2007年01月19日(金) 深夜1時30分

> わけんさんは基本的に、貴族を見違える程若々しくしたような人です。

貴族はどんなに若くなっても貴族な筈なので...
...と少しまじめに解釈したのですが,
"貴族と見違える程若々しくしたような人です。"
と書き間違えたのかなとも思ったのですが.

正直よくわかりません.
原文通りだとバカにされているように感じます.
わけんくんの解釈プリーズ.

若い人と日本語の解釈の仕方が違ってるかもしれないと,ちょっと不安です.
そんなわけで,よろしく.

4: わけん 2007年01月22日(月) 午後11時18分

まじめに解釈すると、たぶん、ある程度文章を自動生成していると思われるので、多少変な文章になっているのかなぁっと。

僕も、日本語として変だなぁっと思いつつも、単純に、"貴族"と"若々しく"という単語だけで、嬉しいので、あまり深く考えるのはやめようっと思っちゃいました。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0368/tb/