ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/01/09(火) 今さらながら、昨年の成長と今年の目標。

雑談

昨年の成長っぷりを振り返ると、

・ブログをほぼ毎日更新できるようになった。
・TOEICのスコアが少しあがった。
・社交ダンスで、スタンダードB級になった。

という成長がありました。なんか、あまり成長してない気がする(T_T)
ただ、地味だけど、何かを毎日続けることができるようになったことは、大きな収穫だったような気がします。

昨年を総括すると、いろんなことに挑戦した年でした。

・初めての株式投資
・初めてのブログ
・初めてのHaskell
・初めてのデューク更家
等々

いろんなことに挑戦した結果思ったのは、力を分散しすぎたかなぁということ。
最近、いろいろな自己啓発本を読んで、資産(お金とか時間とか集中力とか)は集中投資した方が効率的だろうという結論に至りました。
ということで、今年は、もうちょっと的を絞って頑張っていこうと思います。

ということで、今年のテーマは集中投資!
その上で、具体的な目標は、

・部屋をきれいに保つ!
・速読できるようになる!

の2つ。
とりあえず、しばらくはこの2つを目標を絞って頑張ろうかと思います。

1: よっきー 2007年01月11日(木) 午後0時13分

まだ速読をやっているんだ?
C言語の速読とかどう?
一日でlinuxのソースを読むとか。
こっちのほうがためになりそうな気がする。まじで疲れそうだけど。

僕は株でも初めてみるかなぁ。。。

今年もよろしくお願いします!

2: わけん 2007年01月11日(木) 深夜1時47分

お久しぶり!

C言語の速読、憧れるわー。
速読できるようになったら、やってみたい。

今年もよろしく!


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0359/tb/