ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/11/28(水) ブーケトスは廃止した方が良いんでないか?

未分類

結婚式とかで、よくあるブーケトス。
あれ、もうやらなくて良いんではないか。
って話を社食でした。

あれほど微妙な空気が流れるシチュエーションも、そうそうない。
ブーケを狙う女性陣としては、
「あんまガッつくのも、みっともないしなー。」
という心境と、
「けど、ブーケが落ちちゃったらまずいしなー。」
という心境がある。

しかも、わざとガッついてブーケを取りに行って笑いを取ろうとしてみても、笑うのはどう頑張っても、場の半分。
新郎側か、新婦側、どちらか自分の属するコミュニティのみだ。

一方が、(爆)、と大爆笑している傍らで、

「えっ!あの、今、すごい勢いで取った人、誰?、あー、はいはい、新郎側の…。ふーん。」

といった微妙な空気が流れる。

その点、先日参加させてもらった結婚式の二次会は、ブーケトスの代わりにクジだったので、あまり気まずい雰囲気にもならず良かった。
そのような代替イベントがブーケトスに取って代わる日が来ること期待します。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0682/tb/