ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/11/06(火) 『アフタヌーン』(11月号)買った

未分類

僕は、高校途中から買い始めて、5年ぐらい購読していた。
それと言うのも、『アフタヌーン』で3ヶ月ごとに行われる新人賞である『四季賞』の受賞作がおもしろかったから。

しかし、数年前から、おまけにフィギュアが付くようになってから買うのを止めてしまった。
確か、いまや人気の(らしい)『臨死!!江古田ちゃん』が四季大賞を受賞したあたりの刊から読むのを止めてしまった。

さて、何でまた買い始めたかというと、会社でデザイナーさんと話をすると、アフタヌーン連載中の漫画の話になることがしばしばあるから。
今のところ、前に読んでいたときの知識で何とかついていけるものの、そのうちついて行けなくなるだろうなぁと。
昔は漫画好きを自称していた身としては、それは悔しい。
ということで、久しぶりに買ってみた。

さて、今回、おもしろかったのは、
ハトヨメ、ぷ〜ねこ。
ハトヨメも、ぷ〜ねこも、ぶっとんでるのが面白い。

ってか、もう12月号出てるのね。
そちらも買ってみよ。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0660/tb/