ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/11/11(日) 柔らかくなってやる!

未分類

ストリートダンスを始めたわけですが、ストリートダンスって結構柔軟性が必要。
社交ダンスする分には、まあ今ぐらいの柔軟性があれば大丈夫かなと思っていた僕ですが、
今習っているストリートダンスの振りの中には柔軟性がないと、どうにも格好がつかないものが多い。

今まで、自分の体の硬さに目を瞑って来たけれども、今回は、柔らかくなったる!っていう気合いがメラメラ湧いてきた。
社交ダンスでも柔軟性があると、より軽く踊れるしね。

けど僕は本当に硬い。
前屈が−20cmぐらい。つまり床に手が着かない。
本当に気合いを入れて、プルプルするのを我慢して測って−12cm。

今月中に床に手が着くようになるのが目標。
毎日、痛さを我慢して1cmづつ縮めていけば、きっとすぐに床に手が着くようになるはず!

1: Ackey 2007年11月12日(月) 深夜0時08分

では次回のサークルは柔軟からスタートと言うことで。
窪田さんあたりにやって貰おうかなぁ〜

2: わけん 2007年11月14日(水) 午前7時46分

よろしくお願いします。
あと10cmで床に手が…。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0665/tb/