ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/11/22(木) どんだけ友達少ないんじゃ!

未分類

まずはこれを↓
Googleユーザーは友達がいない

友達の数は、Googleユーザーは平均2.6人、Yahoo!JAPANユーザーは平均3.4人って少な過ぎないか?
Googleユーザーとして、この結果は納得いかん!
っていうか、Yahooユーザーの3.4も少な過ぎだろ!

とはいっても、友達の範囲をどこまでとするかで、結構結果は変わってくる。

僕の友達の定義は、その友達以外の誰かと話をしていて、「こないだ友達がさー…」とか「僕の友人で…」というように
第三者に、その人のことを伝える際に「友達」もしくは「友人」という名称を使う人は、友達。

逆に「僕の知り合いで…」っていうふうに伝える人は、友達じゃなくて知り合い。

「僕の同期で…」、「僕の同級生で…」は、微妙だなぁ。
知り合い以上、友達未満?

んで、上記のような定義だとすると、2.6人とか、3.4人は少ないと思うのですよ。
普通、この2〜10倍ぐらいはいるんじゃないのかと。
友達0って人が相当多くないと、平均2.6は出てこないのだと思うのだけど…。

しかし、うーん。友達2.6人が普通の時代なのか?


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0676/tb/