ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/11/19(月) とうとう床に着いた!

未分類

柔軟を初めて2週間ぐらいが経過。
前屈時に、とうとう床に指先が着くようになりました!
当初床までの距離が20cmだったのを、毎日着実に床との距離を縮めて、やっと到達。

しかし、何か柔らかくなった気がしない…。
柔らかくなったというか、前屈時の痛みに耐性が着いたという感じ。

とりあえず、次の目標は手のひらが床に着く!
今年中の達成を目指します。

1: タラコッティ 2007年11月20日(火) 午後4時46分

無理すると筋いためるで。
(経験者)
柔軟は無理なくすることが大切。
前屈よりも股関節の柔軟性のほうがやわらかくなった気するよ。

2: massao 2007年11月20日(火) 午後10時11分

すげ。
ふつー2週間で20cmも縮まるもん?

3: わけん 2007年11月20日(火) 午後10時18分

>タラコッティさん
無理すると筋いためちゃうんですね。
知りませんでした…。
これからは、無理せず少しづついきます。

股関節は、次の次の目標ですね。
とりあえずは、前屈。1月は股関節。

>massaoさん
痛みよ!痛みに耐えれば良いのよ!
けど、それをすると筋を痛めるそうなので今後は自粛します。

4: Ackey 2007年11月20日(火) 深夜0時01分

今日はどうも〜
ケースは適当なマザーが入手できたら活用致します。

風呂上がりとか運動後とか・・・体が温まっているときのほうがいいかな。
息を少しずつ吐きながら、絶対に反動を付けずに。

柔らかいわけん・・・ますます地球外生物っぽくなるような気がしなくもないなぁ。

5: hyongi 2007年11月21日(水) 午後0時11分

どうも久しぶり。
柔軟を一人でやってる姿を思い浮かべるとわけぽんらしいなと思ってしまいました。
そのうち飲み会やりましょう。

では出勤します。

6: わけん 2007年11月22日(木) 午前8時46分

>Ackeyさん
こちらこそどうもありがとうございました。
風呂上がりと、フロア上がりに柔軟するようにします。

7: わけん 2007年11月22日(木) 深夜0時32分

>hyongiさん
おひさしぶり。
僕らしいって…。
どんなイメージを持たれていたんだ…。

8: Ackey 2007年11月23日(金) 午前6時00分

フロア上がり・・・
確かに夏場は似たような状態になるが・・・
(似て異なる物ではあるが(^^;)


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0673/tb/