ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/11/12(月) パソコンのケースは、家電リサイクル法に引っかかるか?

未分類

市の衛生センターに電話して聞いてみたら、
「それは、燃えるゴミに出してください。」
とのことでした。

個人的には、楽なんでありがたかったんだけど、なんとも意外な結果。
ぱっと見、普通のパソコンと変わりないのにね。
やっぱ中身が大切ってことなんか。

1: mynz 2007年11月12日(月) 午後5時12分

それってパソコンの(段ボール)箱と間違われてないのか?

2: わけん 2007年11月12日(月) 午後7時59分

あ、ありえる!大いに。
もう、この時間、お役所が閉まってしまったので、メールで質問してみました。
回答待ち中。

3: Ackey 2007年11月12日(月) 深夜0時07分

いくら何でも、燃えるゴミはないだろうなぁ。
百歩譲って燃えないゴミだろう。
汎用性のあるケースなら物にも寄るが引き取るけど・・・

4: Rada 2007年11月13日(火) 午前7時32分

この件はぜひ結果報告ヨロシク。
おれも気になっていた。。。
まあ自治体によりけりなような気もするけどね。

でも俺にはもう関係がないというオチ。

5: わけん 2007年11月14日(水) 午前7時45分

>Ackeyさん
でかいし、汎用性はありますが、5年ぐらい前の代物で、塗装が若干落ちてますよ。それでもよろしければ。
もしよろしければ、写真を送ります。

>Radaさん
10年後ぐらいに、きっとまた関係しますよ。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0666/tb/