ストップ高で喜んでいたら、次の日はストップ安。
がっくし…orz
いやいや、長期投資、長期投資と自分に言い聞かせ、慰めてる。
2007年10月の日記
初めてヤフオクに出品しました。
って思ってたら、今見たら、すでに入札されてた!!!
ちゃんと取引できるかドキドキドキ。
またまた、オサレ美容室での話。
話は、少子化の問題にまで及ぶ。
店員さん「少子化って言っていますけど、私の周りじゃ、めっちゃ出産ラッシュなんですよねー。」
僕「けど、なかなか3人以上産んでいる方はいないんじゃないんですか?」
店員さん「そうですねー。1カップル3人のとこがいますけど、他は多くて2人ですねー。3人目は、ちょっと経済的にきつかなー?ってなりますよねー。」
僕「それじゃー人口が増えないですよねー。」
っていう話になった。
僕「もうこうなったら、「3人子供産んだら、毎月10万支給します!」ぐらいの大胆な政策を打たないと人口は増えないんでないすかねー。」
店員「そうですねー。それ良いですね。」
しかし、3人以上の子供を持つ世帯が100万世帯あったとして、年100万とすると、
100万*100万 = 1兆円
年1兆円。
無理か…。
1: 淫インモラル 『淫インモラル:http://www.spy001.com/pro_651.html インモラル:http://www.spy00...』 (2013/12/19 11:11)
美容室での会話は、いろいろとんでもない発想が生まれて、おもしろい。
今日の担当は、女性の方でした。
雑談している中で、
「ニートって男の人のイメージありますよねー。何でですかねー?」
っていう話が出ました。
たしかに、ニートっていうと、ネットとゲームばかりやっている男性というイメージがある。
これは、きっと女性で働いてない人は「家事手伝い」に属するからだと思う。
だから、ほとんど同じような状況でも、男だと「ニート」になり、女性だと「家事手伝い」となる。
まぁ、仕方ない。
男女平等になったと言っても、小さい頃から男の子に家事を教える家庭は、さほど多くはない。
ということを考えると、ニート対策として単純にニートを減らせばOKという観点に立つならば、小さい頃から男にも家事をやらせておけば良いのではないだろうか?
そうすれば、脱ニート、おいでやす家事手伝い。
っていうか、家事ができないから、家に居座っているっていう面もあるんじゃないか?
意外と効果的かもしれん。
とりあえず、時間をつぶしたいからマックに入るんだけど、特に食べたいものもないのでアイスティーを頼む。
たった100円。
100円のメニュー、一点だけ頼むのって、すごい悪い気がしてドキドキするんだけど、
そのドキドキを乗り越えて注文しきると、「俺は、この試練を乗り越えてやったぜ!」ってい満足感がある。
店員さんからしたらウザい事この上ないだろう。
けど、嫌な顔ひとつ見せない。
マックの店員さんは偉いなぁ。
1: 淫インモラル 『淫インモラル:http://www.spy001.com/pro_651.html インモラル:http://www.spy00...』 (2013/12/19 11:24)