ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/02/18(日) ニコニコ動画のビジネスモデルの提案

ネット

僕が考えたのは、コメント保存課金!(良い名前が思いつかなかった…)
ニコニコ動画では、書き込んだコメントは、一定数を越えた段階で古いものから表示されなくなっていきます。
(どっかの記事によると削除はされず、一応サーバー上には残っているらしい。)

しかし、それだと、せっかくの面白いコメントも、すぐに消えてしまいます。
そこで、お金を払うとコメントが表示され続けるようにしてもらえるというサービスはどうでしょうか。

特定のコメントが気に入った閲覧者は、そのコメントに対してお金を払います。
お金が振り込まれたコメントは、半永久的に表示され続けます。

ポイントは、コメントした本人ではなく閲覧者がお金を払うってところです。
つまり、このコメントおもれー!って思った誰もが、お金を払えるのです。
(もちろん、コメントした本人が支払うことも可。)

ところで、お金を払われたコメントが大量に増えた場合はどうしましょう?
お金を払われたコメントが大量になってくると、動画中が文字だらけになってしまいます。

それは、支払い額が多い順から優先的に表示するということで、解決ができると思います。
一種のオークションみたいなものです。


っていうビジネスモデルを考えてみました。
やってくれんかなぁ。

1: mynz 2007年02月19日(月) 午前7時47分

そんなお金の使いかをするのなら、恵まれない人や環境に募金します。
ごめんね。

2: わけん 2007年02月19日(月) 午後10時42分

そうですか。残念です。
これじゃ、儲からんか〜。

3: 御秀堂 2011年11月29日(火) 午後4時07分

ポイントは、コメントした本人ではなく閲覧者がお金を払うってところです。
つまり、このコメントおもれー!って思った誰もが、お金を払えるのです。
(もちろん、コメントした本人が支払うことも可。)御秀堂:http://www.001kanpo.com/product/219.html
D5 原液:http://www.001kanpo.com/product/231.html
ANT KING:http://www.001kanpo.com/product/126.html

4: 蟻力神 2011年11月29日(火) 午後4時08分

それだと、せっかくの面白いコメントも、すぐに消えてしまいます。
そこで、お金を払うとコメントが表示され続けるようにしてもらえるというサービスはどうでしょうか。レビトラ:http://hellokanpo.com/view/levitra.html
levitra:http://hellokanpo.com/view/levitra.html
蟻力神:http://www.hellokanpo.com/view/yilishen.html

5: satibo online 2011年11月29日(火) 午後4時09分

それは、支払い額が多い順から優先的に表示するということで、解決ができると思います。satibo online:http://www.naturalpills2u.com/satibo.html
Wodibo:http://www.naturalpills2u.com/wodibocapsule.html
sex medicine:http://www.naturalpills2u.com/

6: sex medicine online 2011年11月29日(火) 午後4時09分

ニコニコ動画では、書き込んだコメントは、一定数を越えた段階で古いものから表示されなくなっていきます。sex medicine:http://specialitybrand.com/
sex medicine online:http://specialitybrand.com/
sex drugs:http://specialitybrand.com/


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0399/tb/