ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/02/15(木) こんなとこから血が!

雑談

今朝の朝ごはんは、卵かけ御飯。
卵を溶こうと卵を割ってみたら、なんと卵から血が!
blood_egg.jpg

食べられるのかどうか不安になってネットで調べてみたところ、一応大丈夫な模様。
ただし、食品衛生法的には食用不適卵とされ、加工・調理用に適さない卵に分類されているらしい。

そのまま食べようかとも思ったけれども、かき混ぜてもかき混ぜても、どうにも血の塊が消えなかったので、
あきらめて捨てちゃいました。ごめんなさい。

1: の〜 2007年02月16日(金) 午前10時02分

コワイ〜、卵から血がでてる・・・。
きみ・・怪我してる??

2: タラコッティ 2007年02月16日(金) 午後1時40分

卵に血?
良くあるで。
血は取り除くけれども、新鮮な証なので(多分)美味しくいただいております。

3: わけん 2007年02月16日(金) 深夜3時46分

>の〜さん
怖いっす!
きっと、呪いかなんかです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>タラコッティさん
良くあるんすか!!
初めてなんでびっくりしました!


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0396/tb/